comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第153回(2)『マリー・ミー』と秘密のロマコメ

『マリー・ミー』の話をしました。

当該作品に触れつつ、主にはロマンティック・コメディ=ロマコメがどういうものなのかについて他作品と比べながら考えてみています。

第104回(2) 『アントマン&ワスプ クアントマニア』大いなる小市民vs卑近なる征服者

『アントマン&ワスプ クアントマニア』の話をしました。

MCU映画としてという視点と一本の映画という視点それぞれからアントマンシリーズの魅力と本作の特徴、アベンジャーズの中で比較的俗っぽい存在に見えるスコット・ラングのある種の特異性や、超越者としてふるまう征服者カーンの卑近な側面などについて話しています。

※まえださんは当面の間不参加となります。

詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』2月号 オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 日時 2024年2月24日(土) 19:00 OPEN-23:00 …

ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー公開!『映画の話したすぎるBAR』5/1(金)オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 今回のトークの目玉は「ザ・スーパーマリオギャラクシー・ムービー」! …

第111回(2)『エスター ファースト・キル』エスターに悲しき過去…?

『エスター ファースト・キル』の話をしました。

前作「エスター」のネタバレたっぷりに、本作と前作を比較しながら、前日譚としての本作の魅力と巧みさについて話しています。