comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第103回(2) 『バビロン』そびえ立つ其の映画(自己)愛、バベルの如し

他映画Podcastにも複数ご参加されているTaulさんをゲストとしてお招きし、『バビロン』の話をしました。

「雨に唄えば」をはじめとする様々な過去のハリウッドのモチーフの引用から描き出されるハリウッドの栄光と凋落、そしてそれらすべてを飲み込みながら膨れ上がるデイミアン・チャゼル監督の映画に対する憧れと欲望について話しています。

第45回(2) あらためまして私こういう者です!名刺代わりの映画この1本

明けましておめでとうございます。

新年一発目のテーマトークは、メンバー各々が映画1作品を選んで自分自身を紹介する、「名刺代わりの1本」です。

0:55 原口:王様になれ

6:30 まえだ:殺し屋1

14:45 マリオン:秒速5センチメートル

21:52 山口:ドラえもん のび太の宇宙開拓史

34:37 まとめ

38:31 次回テーマ

39:15 お知らせ

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年1月29日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE ※アルコール提供あり

■お便り募集中
番組の感想、取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

第110回(2)『フリクリ/FLCL』の話っつーか…自分たちの話?

2000年から2001年にかけてリリースされたOVAシリーズ『フリクリ/FLCL』の話をしました。

主人公・ナオ太の内面性が映し出された本作の舞台となる疎瀬市(マバセ市)の描写についてや、ナオ太の心を揺らがせる二人の女性、ハル子とマミ美について話しつつ、最終的にフリクリとは自分たちにとって何か?という自分語りをしています。

※録音環境の問題で、山口の音声にノイズが多くなっております。申し訳ありません。

『平日!映画の話したすぎるBAR』オープンのお知らせ

月末土曜日に開催している『映画の話したすぎるBAR』の通常開催は9月は別イベントため、お休みです。 代わりに番外として、山口個人が店長にて、9月30日(月)に開催いたします。 日時 2024年9月30 …

旧第16回「オープン初日の『シアタス心斎橋』で『ラーヤと龍の王国』観てきたよ」

このPodcastはスーパーネタバレPodcastです。内容がスーパーなのではなく、ネタバレ具合がスーパーという意味です。 大阪・心斎橋にオープンした「イオンシネマ シアタス心斎橋」のオープン初日に「 …