comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第210回(2)『めまい』4年間の集大成!あゝ男三人何処へ行く

『めまい』の話をしました。 これまで繰り返し論じてきたテーマである「有害な男性性」について、ある種究極的な形で描いた本作。本作の語りを通じて、各メンバーの認識や立場を深掘りしつつ、有害な男性性に対して …

第83回(1)『雨を告げる漂流団地』オープニング

『雨を告げる漂流団地』について話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

※まえださんはしばらく収録お休みとなります。

第86回(2) 新海誠マラソン②『天気の子』正しくなくても”セカイ”で社会を貫け

新海誠マラソン第二弾『天気の子』の話をしました。

本作が持つ「正しくなさ」や、新海誠監督の作家性などについて話しています。

第99回 私たちと番組のこれからは~新年の抱負と今後について~

2023年初の収録として、新年の抱負についてフリートークしています。今回は本当に映画の話をほぼしていませんのでご了承ください。

また、後半部に番組の今後に関してのお知らせがございます。

第225回(1) オープニング~アイム・スティル・ヒア/キムズビデオ/呪怨(Vシネマ版) etc…~

『ジュラシック・ワールド 復活の大地』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■映画紹介屋さん あなたが映画に求めることや、雑談の中から見えてくる“今のあなた”の気分や性格 …