comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第215回(2)『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』それでも、”あれ”を言葉にする日まで

『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』の話をしました。 主人公・小西という人物の「罪」の見え方が作り手の作為によってコントロールされている点や、本作の関西ローカル私大描写の意図は何かなどについて話 …

第81回(1)『ブレット・トレイン』オープニング

『ブレット・トレイン』について話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

詳しくなくてもOK『映画の話したすぎるBAR』1月号 オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 『映画の話したすぎるBAR』とは? どんなBARですか? 基本的に …

第107回(1)『リズと青い鳥』オープニング

京都アニメーション制作、2018年公開のアニメーション映画『リズと青い鳥』を話をしました。

オープニングではメンバーの近況について話しています。

※まえださんは当面の間、収録不参加となります。

第84回(2)『LAMB/ラム』英単語ぐらい調べてからしゃべろう

『LAMB/ラム』について話しました。

もともとお休み予定だったまえださんに加え、マリオンさんが急遽お休みのため、山口と原口さんで収録しています。

本作の持つ緊張感の由来や、羊モチーフの意味、後半登場するあるものに対するとらえ方などについて話しています。

lamb/lǽm/[名]1.子羊
…lambぐらい分かるよバカヤロー…