関連記事

第106回(2)『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』集えマルチバース!「唯一無二」の私のために

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を話をしました。

近年ポップカルチャーの中で文脈が共有されつつあるマルチバース、マルチバースとテーマ性を絶妙に融合させた本作のマルチバース映画としての到達度などについて話しています。

※まえださんは当面の間、収録不参加となります。

第86回(1) 新海誠マラソン②『天気の子』オープニング

新海誠マラソン第二弾『天気の子』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況と、いただいたお便りを取り上げて話をしています。

第138回(1)『月』オープニング

『月』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

第123回(1) 2023年上半期映画ベスト5 オープニング

各メンバーの2023年上半期映画ベスト5について話しました。

オープニングではメンバーの近況などの話をしています。

第94回(2)『ある男』象徴化しても、社会から眼を逸らさない

『ある男』の話をしました。

本作の巧みなモチーフ使いや象徴性による作品全体のパッケージング、アイデンティティにまつわる個人の話と社会的な問題提起のバランスなどについて話しています。