関連記事

『映画の話したすぎるラジオ公開収録@ネイキッドロフト横浜』開催のお知らせ

映画雑談Podcast『映画の話したすぎるラジオ』初の公開収録が決定しました! メンバーそれぞれの2023年公開/配信映画の中からベスト10を発表、各作品についてしゃべりたおします! さらに、事前に投 …

第198回(2)『機動戦士Gundam GQuuuuuuX Beginning』ガンダム地雷原でさぁ輪になって踊ろう

リスナーのM原さんをゲストにお迎えして、『機動戦士Gundam GQuuuuuuX Beginning』の話をしました。 長い歴史を積み重ねて非常に敷居が高くなりすぎた「ガンダム」というIPを、往年の …

第52回(2)『ちょっと思い出しただけ』誰かの目的地を目指して、誰かの舞台を照らして。

『ちょっと思い出しただけ』の話をしました。

同じ日付を六年間さかのぼることによる、時間の等価性を問うこと、人生の行間に意味を見出すことなどについて話しています。

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年3月26日(土) 17:00 OPEN~21:00 CLOSE

■お便り募集中
番組の感想、取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

第89回(2)『アフター・ヤン』記憶、自我、茶葉のように宇宙に揺蕩う

『アフター・ヤン』の話をしました。

本作で扱われているテクノロジー観や、記憶・自我などに関する話をしています。

第154回(2)『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』ゲームの怖さあれば、映画の怖さあり

『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』の話をしました。

表現物としてのゲームと映画の特性の違いなどに触れながら、原作ゲームの要素をあまた取り入れた本作の方針の是非などについて話しています。