関連記事

『映画の話したすぎるBAR 10月号』終了しました。

先日、大阪にある日替り店長のカフェバー「週間マガリ」にて、映画トークバーイベント『映画の話したすぎるBAR』10月号を開催いたしました。 その際のイベント詳細はこちらのページで紹介しております。 前回 …

第103回(2) 『バビロン』そびえ立つ其の映画(自己)愛、バベルの如し

他映画Podcastにも複数ご参加されているTaulさんをゲストとしてお招きし、『バビロン』の話をしました。

「雨に唄えば」をはじめとする様々な過去のハリウッドのモチーフの引用から描き出されるハリウッドの栄光と凋落、そしてそれらすべてを飲み込みながら膨れ上がるデイミアン・チャゼル監督の映画に対する憧れと欲望について話しています。

第109.5回 アフターフリートーク~おら達東京さ行くだ~

『シン・仮面ライダー』の対面収録の後にフリートークをしました。

次回テーマ作品の相談や、東京開催に向けての話、映画の話をすることについて話しています。

「シン・仮面ライダー」回を聴いてなくてもお聴きいただける内容になっています。

※録音環境の問題で、一部音声が音割れのため聞きづらくなっております。申し訳ありません。

第83回(2)『雨を告げる漂流団地』コロリド、ジュブナイル創るってよ

『雨を告げる漂流団地』について話をしました。

かなり面倒くさい感じに「ジュブナイル」に求めるものについて話したり、アニメーションスタジオ・スタジオコロリドの方向性などについて話しています。

※まえださんはしばらく収録お休みとなります。

第90回(1) オープニング/今後の目標など

テーマトーク開始前のオープニングです。メンバーの近況の話や、100回を控えて今後の目標などについて話しています。