関連記事

第137回(1)「アレ、話し忘れてますよ」オープニング

これまで取り上げなかった作品や、取り上げたけど触れなかった要素などのお便りを募集して、それについて話しました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

第135回(2)『アリスとテレスのまぼろし工場』そして、あとに愛だけが残った?

『アリスとテレスのまぼろし工場』について話しました。

本作の分かりにくさや読み解きにくさ、セカイ系としての特異さ、最終的に見えてくるテーマなどについて話しています。

第109.5回 アフターフリートーク~おら達東京さ行くだ~

『シン・仮面ライダー』の対面収録の後にフリートークをしました。

次回テーマ作品の相談や、東京開催に向けての話、映画の話をすることについて話しています。

「シン・仮面ライダー」回を聴いてなくてもお聴きいただける内容になっています。

※録音環境の問題で、一部音声が音割れのため聞きづらくなっております。申し訳ありません。

第202回(2)『ANORA アノーラ』これ、どう語っても”間違え”ませんか?

Podcast「シネマの前で論じること」より、グッドウォッチメンズ大ちゃんさんにゲストにお越しいただき『ANORA アノーラ』の話をしました。 対等を求めて不均衡に踏みにじられるアノーラ(アニー)の姿 …

第125回(1)「宮崎駿作品ベスト」オープニング

宮崎駿作品ベストについて話しました。

オープニングではメンバーの近況などの話をしています。

※前田さんは今回不参加です。