関連記事

第136回(2)『台風クラブ』台風の夜に踊り狂ったって消えやしない僕たちの絶望

『台風クラブ』について話しました。

作中の学生たちの行動にのっかれない理由や、主人公・三上の行動の動機は何か、本作の中に漂っているセカイ系のルーツ的な匂いなどについて話しています。

第8回 テーマ別映画ランキングベスト3 前編~青春映画・ディストピア映画~

今回は各自がテーマを一つ挙げて、それぞれのテーマについて各自が映画ランキングのベスト3を発表し、それについて語っています。 映画の話したすぎるBAR店長メンバー 山口原口まえだマリオン

第93回(1)『ザリガニの鳴くところ』オープニング

『ザリガニの鳴くところ』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況と、お便りをいただいた「窓辺にて」について話しています。

第101回(1) 『イニシェリン島の精霊』オープニング ゲスト:オーイシさん

『イニシェリン島の精霊』の話をしました。

山口不在にあたって、Podcast「話の合わない俺たちは、」のオーイシさんにゲストにご参加いただいています。

オープニングではメンバーの近況などについて話しています。

第108回(2)『サイダーのように言葉が湧き上がる』見せてほしいキミのその”スマイル”

2021年公開のアニメーション映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』の話をしました。

若者を描くにあたってのショッピングモールとSNSという題材の使い方の的確さ、俳句のストーリーへの取り入れ方のエモーショナルさ、マスクを外すというモチーフのタイムリーさなどについて話しています。

※録音環境の問題で、山口の音声が聞き苦しくなっております。申し訳ありません。

※まえださんは当面の間、収録不参加となります。