関連記事

詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』8月号 オープンのお知らせ(8/19更新)

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 今回のBARは店長メンバーの一人、まえださんが店長不参加となります …

第151回(2)『みなに幸あれ』幸せって何だろ?幸せってなぁに?

『みなに幸あれ』の話をしました。

本作のテーマ「誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている」を下敷きに、幸せってそういうこと?という話や、Jホラーの怖さの源や、映画における余白を埋めすぎることなどについて話しています。

第143回(1) オープニング

自分が知る限りで、自分だけが好きな映画について話しました。

オープニングではメンバーの近況について話しています。

第88回 フリートーク/手前味噌神回語り&100回記念企画会議

本来予定していた『アフター・ヤン』の話を変更し、フリートークをしました。

来るべきリニューアル第100回に向けてどういう企画をするかという話から、映画の話したすぎるラジオの「神回」について手前味噌ながら話しています。

第78回(2)『こちらあみ子』私たちはあみ子じゃなくてちょっとあみ子

『こちらあみ子』について話をしました。

あみ子と周囲の関係の在り方や、私たちの中の「あみ子性」などについて話しています。