
「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年3月10日 更新日:

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
執筆者:mail
関連記事
リドリー・スコット監督作品『最後の決闘裁判』の話をしました。録音環境の問題で山口の音声だけ音質が悪いです。
オープニングでは最近観た映画として「ハロウィン KILLS」「アイの歌声を聴かせて」の話を少ししています。
※最後の決闘裁判の話の後編(第3パート)にて「プロミシング・ヤング・ウーマン」「テルマ&ルイーズ」のネタバレがあります。
■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2021年11月27日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE ※アルコール提供あり
https://virtualeigabar.com/2021/11/10/eiga-bar_2021-11
■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。
・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact
・メールから
mail@virtualeigabar.com
・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar
第226回(2)『近畿地方のある場所について』フェイクに求めるのはリアリティ?完成度?
『近畿地方のある場所について』の話をしました。 怪現象の記録映像が連なる前半と、様相が変わる後半とで、フェイクドキュメンタリー風ホラーに求めているものは何かについて話しています。 ■映画紹介屋さん あ …
第112回(2)『ノック 終末の訪問者』残酷な神シャマランを批評せよ
『ノック 終末の訪問者』の話をしました。
個人の物語を信奉するM・ナイト・シャマラン監督の強烈な魅力とその危うさについて話しつつ、そこから物語を批評するということについての話をしています。
第76回(2)『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』激辛要注意!さよならジュラシック・ワールド
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の話をしました。
ジュラシック・パークシリーズの魅力と、それを本作が達成できていたかなどについて話しています。
※今回はかなり辛口です。本作がお好きな方は聴取にあたってご注意ください。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
第177回(2)『インサイド・ヘッド2』君のシンパイはテンパっているか
『インサイド・ヘッド2』の話をしました。 今作で登場した新たな感情たちの働きってなんなんだろう?という話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awajicinem …
2026/05/17
第261回(2)『プラダを着た悪魔2』”プラダを着てない悪魔”は世に憚る
2026/04/28
第260回(1) フリートーク① ~好きな食べ物とか、映画以外の趣味とか~
2026/04/23
第259回(2)『炎上』答え無き社会課題、我々はどうしたらいいんでしょうか!?