
「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年3月10日 更新日:

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
執筆者:mail
関連記事
第135回(1)『アリスとテレスのまぼろし工場』オープニング 重大ニュース発表!
『アリスとテレスのまぼろし工場』について話しました。
オープニングでは、映画の話したすぎるBARの第2回関東開催と初の公開収録開催のお知らせと、メンバーの近況の話をしています。
『きみの色』の話をしました。 目に見えない登場人物たちの心を、言葉で語りすぎず音や色彩によって描き出す本作を、言葉で語るのが難しすぎておっかなびっくり話しています。 ■メンバー ・山口 https:/ …
第110回(2)『フリクリ/FLCL』の話っつーか…自分たちの話?
2000年から2001年にかけてリリースされたOVAシリーズ『フリクリ/FLCL』の話をしました。
主人公・ナオ太の内面性が映し出された本作の舞台となる疎瀬市(マバセ市)の描写についてや、ナオ太の心を揺らがせる二人の女性、ハル子とマミ美について話しつつ、最終的にフリクリとは自分たちにとって何か?という自分語りをしています。
※録音環境の問題で、山口の音声にノイズが多くなっております。申し訳ありません。
第92回(2)『ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー』前途多難!揺らぐワカンダの明日はどっちだ
『ブラックパンサー ワカンダフォーエバー』の話をしました。
本作で描かれたワカンダ・タロカン・アメリカ、三国間の政治的関係性の飲み込みづらさなどについて話しています。
第105回(1) オープニング『別れる決心』の少しネタバレあるかも?
店長メンバーのまえださんが約一カ月の間、収録不参加となります。
メンバーが二人まで減った中で、今後の番組で扱う企画について話しました。
オープニングではメンバーの近況の話をしています。オープニング後半で『別れる決心』をネタバレ気味に話しています。