
「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年3月10日 更新日:

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
執筆者:mail
関連記事
第79回(1) オープニング 注/プレデター:ザ・プレイのネタバレアリ
今回はフリートーク企画『映画の話したすぎるラジオ映画化妄想企画会議』です。
前半では、メンバーの近況などについて話しています。
注/9:07から23:02の間、プレデター:ザ・プレイについてのネタバレトークをしています。
第61回(2) 『カモン カモン』1周年の節目に語る””聴くこと・語ること”
後半は『カモン カモン』の話をしました。
作品内部の話から、だんだん作品がテーマとしている「言葉を聴くこと・語ること」が自分たちにとってどういうものかの話になっています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年5月14日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-05
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』
■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar
■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact
第103回(2) 『バビロン』そびえ立つ其の映画(自己)愛、バベルの如し
他映画Podcastにも複数ご参加されているTaulさんをゲストとしてお招きし、『バビロン』の話をしました。
「雨に唄えば」をはじめとする様々な過去のハリウッドのモチーフの引用から描き出されるハリウッドの栄光と凋落、そしてそれらすべてを飲み込みながら膨れ上がるデイミアン・チャゼル監督の映画に対する憧れと欲望について話しています。
第154回(1) 長いオープニング~王国(あるいはその家について)/夜明けのすべて/瞳をとじてetc…~
『ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ』の話をしました。
オープニングではメンバーの近況の話を、まえださんの到着を待って長く話しています。