Podcast

旧第14回「花束みたいな恋をした」とカルチャーと東京と仕事

投稿日:2021年3月10日 更新日:

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。

後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。

-Podcast
-, ,

執筆者:

関連記事

第133回(2)『福田村事件』世界を複雑さに留めるための逆張り

『福田村事件』の話をしました。

ドキュメンタリー作家として知られた森達也監督が劇映画に挑戦したことの意義や、その描き方の是非などについて話しています。

第92回(1)『ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー』オープニング/「すずめの戸締まり」お便り紹介

『ブラックパンサー ワカンダフォーエバー』の話をしました。

オープニングでは「すずめの戸締まり」のお便りを紹介しています。

第11回 『RUN』これは本当に「母の愛」の話なのか?

映画『RUN』について、ゆがんだ母子のきずなの映画とされてますが、ちょっと違うんじゃないかなという部分などについて話しました。 冒頭で少しだけ「閃光のハサウェイ」「Mrノーバディ」「ミッションポッシブ …

第111回(2)『エスター ファースト・キル』エスターに悲しき過去…?

『エスター ファースト・キル』の話をしました。

前作「エスター」のネタバレたっぷりに、本作と前作を比較しながら、前日譚としての本作の魅力と巧みさについて話しています。

第153回(1) オープニング~仮面ライダー555 パラダイス・リゲインド/ミツバチのささやき/ナイアド etc…~

『マリー・ミー』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。