
「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年3月10日 更新日:

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
執筆者:mail
関連記事
第242回(2)『ズートピア2』ひねくれキツネはそれでも歯の浮く綺麗事を吐く
『ズートピア2』の話をしました。 全作からのテーマの変遷、ジュディとニックの関係性の描かれ方の変化、自分たちが所属する集団の「負の歴史」にどうやって向き合っていくべきかなどについて話しています。 ■メ …
第255回(2)『私がビーバーになる時』動物と人間、対話と対決、同じ空の下
『私がビーバーになる時』の話をしました。 自然視点から人間を断罪しきらない善悪の線引き、「自分の生活のために周囲の環境を作り替える、ヒト以外の唯一の動物」とされるビーバーを本作の主題に置いた面白さなど …
第31回『DUNE/デューン 砂の惑星』ふわふわした「でゅーん!」って感じの話
※編集ミスがあったため、再公開しました。申し訳ありません。
監督ドゥニ・ヴィルヌーヴ、主演ティモシー・シャラメ「DUNE/デューン 砂の惑星」の話をしました。
メンバーにSFの知識が薄く、砂の惑星自体の知識がないので、大変ふわふわとした語りになっています。
収録環境の問題で音質が悪いです。ご了承ください。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2021年11月27日(土) 18:00 OPEN~22:00 CLOSE(l.o.21:30) ※アルコール提供あり
※情報は10月22日時点のものです。最新情報はブログからご確認ください。
■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。
・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact
・メールから
mail@virtualeigabar.com
・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar
第161回(2) 『オッペンハイマー』我は物語なり、映画の創造者なり
『オッペンハイマー』の話をしました。 稀代のフィルムメーカーにしてストーリーテラー、クリストファー・ノーランが原爆の父・オッペンハイマーを題材にしたことの意味についてとことん話しています。 ■メンバー …
『流浪の月 』の話をしました。
この映画が含む「正しくなさ」と、それでも湧き上がるエモーション。
この映画を全力でキャッチするために、この「正しくなさ」を全力で語っています。
■メンバー
・山口
・原口
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年6月18日(土) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-06
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』
■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar
■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact