Podcast

旧第14回「花束みたいな恋をした」とカルチャーと東京と仕事

投稿日:2021年3月10日 更新日:

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。

後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。

-Podcast

執筆者:

関連記事

第45回(1) 新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶と、年末年始に観た映画の話などをしています。

原口近況:
1:10 エッシャー通りの赤いポスト
1:54 明け方の若者たち
3:38 決戦は日曜日
4:59 こんにちは、私のお母さん

まえだ近況:
6:54 映画スパイダーマン全作予習
10:53 ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!

マリオン近況:
12:33 ただ悪より救いたまえ
14:39 ディキンスン〜若き女性詩人の憂鬱〜

山口近況:
17:36 キングスマン:ファースト・エージェント
20:22 偶然と想像
24:35 今年の抱負

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年1月29日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE ※アルコール提供あり

■お便り募集中
番組の感想、取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

第138回(2)『月』我々はもうその議論の段階にはいない…はず

『月』の話をしました。

本作がモチーフとしている現実の事件に対する意見をふまえながら、本作の描かれ方がテーマに対してこれで良かったのかというところを徹底的に話しています。

第132回 フリートーク 男の子は走り、陰謀論は奔る。~ あしたの少女/ボーイズ・オン・ザ・ラン/実写ワンピース etc…~

店長メンバーでフリートークをしました。

主には、つねづね我々の関心の中心にある概念「マチズモ」を軸に「宮本から君へ」と「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の相違点について話しつつ、なぜか途中から陰謀論についての話をしています。

第156回(1) オープニング~ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア/テッド・ラッソ/氷の微笑etc…~

『落下の解剖学』の話をしました。オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://bsky.app/profile/bunkai00.bsky.social ・まえ …

第83回(1)『雨を告げる漂流団地』オープニング

『雨を告げる漂流団地』について話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

※まえださんはしばらく収録お休みとなります。