
「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年3月10日 更新日:

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
執筆者:mail
関連記事
第7回「VIDEOPHOBIA」「聖の青春」の話~『プレゼンタイムワープ』後編~
前回に引き続き『プレゼンタイムワープ』企画の回です。 今回は、原口さんによる「VIDEOPHOBIA」、山口による「聖の青春」のプレゼンののち、その二作を観た後の時間へタイムワープして語ります。 11 …
第205回(2)『教皇選挙』”バチカンの暴走機関車”がコンクラーベを穿つ!
『教皇選挙』の話をしました。 第一印象の重厚さに比べると観やすい映画であることや、カトリックの典礼の格好良さ、政治的な比喩などについて話しています。 ■メンバー ・山口 https://creator …
第183回(2)『Cloud クラウド』浅くて薄くて空っぽで…そういう人間(やつら)が1番怖い!
『Cloud クラウド』の話をしました。 主人公が「転売屋」という飲み込みづらい設定や、主人公を追う集団の行動原理の短絡さなど、黒沢清監督の人間描写のドライさが隅々まで行き届いた本作の魅力について話し …
第230回(2)『Dear Stranger ディア・ストレンジャー』全編を貫く”BLANK”、空白の街に軋るオルタネーター
『Dear Stranger ディア・ストレンジャー』の話をしました。 「妻や子どもと正面から向き合えない男性」という映画に頻出するテーマを、本作がどのように描いていたのか。全編通してあまりに抽象的か …
第136回(2)『台風クラブ』台風の夜に踊り狂ったって消えやしない僕たちの絶望
『台風クラブ』について話しました。
作中の学生たちの行動にのっかれない理由や、主人公・三上の行動の動機は何か、本作の中に漂っているセカイ系のルーツ的な匂いなどについて話しています。
2026/01/13
第245回(2)『ボディビルダー』自己責任の世界でのマッチョな自己肯定論
2026/01/05
詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』1/24(土)オープンのお知らせ
2025/12/30
第244回(3)『2025年映画ベスト③』メンバー5位~1位発表・集計結果発表
2025/12/30
第244回(2)『2025年映画ベスト②』メンバー10位~6位発表