Podcast

旧第14回「花束みたいな恋をした」とカルチャーと東京と仕事

投稿日:2021年3月10日 更新日:

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。

後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。

-Podcast
-, ,

執筆者:

関連記事

第126回(2)『君たちはどう生きるか』それはメッセージか独り言か、最強作家のむき出しすぎる自分

『君たちはどう生きるか』について話しました。

これまでの宮﨑駿作品の中でも、最も彼の個人的な側面が濃厚に描かれている(ように我々からは見える)本作を、できるかぎり理解に努めながら話しています。

※前田さんは今回不参加です。

旧第13回『2020年観た映画112本(新・旧)ランキング&短評』前半

今年観た映画、新作旧作併せた112本の短い感想を述べながら、新作(1019年末公開を含む)・旧作(リバイバル・家での視聴)それぞれの私的な映画ランキングを決めていき最後にランキングにしてまとめています …

第87回(2) 『もっと超越した所へ。』結局のところ”ベスト”より”ベター”ってことなんですかね?

『もっと超越した所へ。』の話をしました。

本作における山場「超越」のシーンの是非や、登場人物たちの恋愛観についてあーだこーだと話しています。

※山口が漫画家「魚喃キリコ」さんの読みを「あななんきりこ」と言っていますが、「なななんきりこ」の誤りです。失礼しました。

第158回(1) オープニング~機動戦士ガンダム・関心領域・心霊マスターテープ etc…~

『口裂け女2』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。※山口が飲み会帰りで酔っております。ご容赦ください。 ■メンバー ・山口 https://bsky.app/profil …

第63回『シン・ウルトラマン』公開直後の鑑賞直後!言いたい放題座談会!

公開二日目にメンバーで『シン・ウルトラマン』を鑑賞。観た後すぐに話しました。言いたい放題の大放談座談会となっております。

結論としては…「『シン・ゴジラ』を期待してはいけない」?

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact