
「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年3月10日 更新日:

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。
後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。
執筆者:mail
関連記事
第71回(2)『哭悲/THE SADNESS』細部は問うな!残虐描写で突き抜けろ!
『 哭悲/THE SADNESS』の話をしました。
エクストリームなゴア描写と、一方での人間描写の解像度の低さなどについて話しています。
サムネール怖すぎますが、話してる内容はそんなに怖くないと思います!
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年7月31日(日) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-07
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』
■当番組のグッズの販売を開始しました
https://suzuri.jp/virtualeigabar
■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar
■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact
第91回(2) も~っと!『すずめの戸締まり』”ダイジン問題”と悲劇を物語化すること
Twitterスペースに続いて、再び『すずめの戸締まり』の話をしました。
マリオンさんが合流し、ゲストのオス―タ。さん・にしのさんを交えて、本作のダイジンの扱いや近過去の悲劇を物語として描くことの功罪などについて話しています。
第151回(2)『みなに幸あれ』幸せって何だろ?幸せってなぁに?
『みなに幸あれ』の話をしました。
本作のテーマ「誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている」を下敷きに、幸せってそういうこと?という話や、Jホラーの怖さの源や、映画における余白を埋めすぎることなどについて話しています。
第212回(2)『クィア QUEER』墨国→亜馬孫、男二人(独り)旅
『クィア QUEER』の話をしました。 主人公リーが孤独にもだえ苦しみながら他者を求めていくことを、批評的に描きつつも批判はしていないバランスや、人とつながれないからこそ孤独は大切なんじゃないかという …
第126回(1)『君たちはどう生きるか』オープニング~お便りに関するお知らせ~
『君たちはどう生きるか』について話しました。
オープニングではメンバーの近況などの話をするとともに、今後のお便り紹介に関する重要なお知らせを行っております。
※前田さんは今回不参加です。
2025/11/26
第239回(2)『旅と日々』映画という旅、言語化という旅、旅ももちろん旅ったら旅
2025/11/25
詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』12/20(土)オープンのお知らせ
2025/11/19
第238回(2)『羅小黒戦記2 ぼくらが望む未来』数多のルーツを束ねた先の未知