映画の話したすぎるBAR

大阪で月一開催中の映画トークバーの店長によるPodcast&映画バー開催情報

Podcast

第5回 ふわっふわの理解と知識で語る『ウィズアウト・リモース』

投稿日:2021年5月21日 更新日:

Amazon Prime配信作品『ウィズアウト・リモース』について話しました。

世界情勢や軍事に対する知識も、ストーリー展開の理解も、ふわっとした状態でふわっとした話をしています。

注釈

音声中で、ウィズアウト・リモースの原作「容赦なく」を80年代刊行と発言していますが、実際には1993年刊行となっています。ただし、作中の時代設定はベトナム戦争時代とのこと。

映画の話したすぎるBAR店長メンバー
  • 山口
  • 原口
  • まえだ
  • マリオン
映画の話した過ぎるBAR 開催のお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の『映画の話したすぎるBAR』を開催したいと思います。

大阪府の緊急事態宣言を踏まえて、週間マガリの通常時より営業時間を繰り上げたカフェタイム営業、かつアルコールの提供なしでのオープンとなります。

日時:2021年5月29日(土) 16:00 OPEN~20:00 CLOSE

場所:週刊マガリ

南森町、大阪天満宮、北浜、そのちょうど真ん中あたり。日替わりの間借り店長がそれぞれのテーマで営業するカフェバーです。

詳細:https://virtualeigabar.com/2021/05/11/eiga-bar_2021-05/

-Podcast
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第9回 嫌い、合わない、つまらない!腹切る覚悟で語れ映画ワースト3

第28回のベスト3回に続き、今回は各々のワースト映画について語りました。嫌い、合わない、つまらない。それぞれの角度から語られるワースト映画について、全力で語っています。 映画の話したすぎるBAR店長メ …

第5回【ネタバレ】『ブルータル・ジャスティス』

映画「ブルータル・ジャスティス」の話をしました。ジャスティスなどない、ただただ不条理である意味平等な暴力が押し寄せる160分。傑作だと思います。 ※録音環境が相変わらず悪く、ところどころ音がこもります …

第10回『ウルフウォーカー』と『羅小黒戦記』と負けていく側の物語~その他もののけ姫・ヒックとドラゴン・アナと雪の女王2について~

アニメーション映画「ウルフウォーカー」をメインに、「羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来」と併せて話をしました。 また、ウルフウォーカーについて話す流れで「もののけ姫」「ヒックとドラゴン」「アナと雪の女王2」に …

第6.5回 タイムワープ中の話

第26回 観てない映画を時を超えて語れ「新企画!『プレゼンタイムワープ』①」のタイムワープ中の余談です。

第20回『サイコ・ゴアマン』ゴア&スプラッターなファミリームービー

サイコ・ゴアマンの話をしました。録音環境の問題で音質悪めです。

ゴアゴアしくてもしっかりファミリー映画。PG12の指定に則って、家族みんなで観よう。

Parental Guidance(保護者の指導)に劇中ちゃんと意味があるのが面白いね。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

カテゴリー