
こちらのパートでは「アリス・スウィート・アリス」からエンドパートまでの話をしています。
※10/11 音質が悪すぎたため、可能な限りで音質改善しました。(でも全然音悪いです。)
注釈
アリス・スウィート・アリスに関して、初回収録分でかなり大きな思い違いをして話をしていたため、追加収録にて話した内容を訂正しています。
過去エピソードはこちらから
利用しているPodcastサービスの都合で、10エピソードより前の回が公開されなくなります。過去エピソードはこちらからお聞きください。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2020年10月5日 更新日:

こちらのパートでは「アリス・スウィート・アリス」からエンドパートまでの話をしています。
※10/11 音質が悪すぎたため、可能な限りで音質改善しました。(でも全然音悪いです。)
アリス・スウィート・アリスに関して、初回収録分でかなり大きな思い違いをして話をしていたため、追加収録にて話した内容を訂正しています。
利用しているPodcastサービスの都合で、10エピソードより前の回が公開されなくなります。過去エピソードはこちらからお聞きください。
執筆者:mail
関連記事
京都アニメーション制作、2018年公開のアニメーション映画『リズと青い鳥』を話をしました。
本作の突出したアニメーション表現の完成度の高さや、アニメーションによって表現された登場人物たちの内面描写の巧みさなどについて話しています。
※まえださんは当面の間、収録不参加となります。
第96回(1) 『2022年映画ランキングベスト10』リスナーさんの投票紹介&再生回数ランキング
店長メンバーの2022年の映画ランキングベスト10を発表いたしました。
第1パートでは、原口さんの到着を待って、リスナーの皆様からの2022年ベスト映画の投票のご紹介と、映画の話したすぎるラジオのエピソードの再生回数ランキングを発表しています。
冒頭でいきなりエピソードナンバーを「97回」と間違えていますが、正確には「96回」です。
第207回(2)『片思い世界』ストレンジャー達に東京の空は悲しい
『片思い世界』の話をしました。 本作の仕掛けやある展開の描写への是非、本作の舞台が東京だからこそではという点、彼女らを救うのは「猛虎魂」、坂元裕二脚本作品に通じるテーマなどについて話しています。 ■メ …
第237回(2)『爆弾』”冷笑の爆弾”に論破されない勇気とPOWER
『爆弾』の話をしました。 特筆すべき佐藤二朗氏の怪演を中心に触れつつ、メチャメチャ鬱屈した人達が「爆弾」を無数に仕掛けた社会で、我々が如何に生きるべきかについて話してます。 ■メンバー 山口 http …
第52回(2)『ちょっと思い出しただけ』誰かの目的地を目指して、誰かの舞台を照らして。
『ちょっと思い出しただけ』の話をしました。
同じ日付を六年間さかのぼることによる、時間の等価性を問うこと、人生の行間に意味を見出すことなどについて話しています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年3月26日(土) 17:00 OPEN~21:00 CLOSE
■お便り募集中
番組の感想、取り上げた作品の感想などお送りください。
・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact
・メールから
mail@virtualeigabar.com
・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar
2025/12/04
第240回(2)『平場の月』朱夏は失せ 青春遠き 白秋に 見つめる月と 健診結果
2025/11/26
第239回(2)『旅と日々』映画という旅、言語化という旅、旅ももちろん旅ったら旅
2025/11/25
詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』12/20(土)オープンのお知らせ