Podcast

第2回『28日後…』から19年後な僕らのゾンビ映画トーク

投稿日:2021年5月7日 更新日:

2002年のダニー・ボイル監督作品「28日後…」を観て、話しました。

決してゾンビ映画に詳しいというわけではないメンバーたちが、各々のゾンビ映画観を交えながら話しています。

映画の話したすぎるBAR店長メンバー

  • 山口
  • 原口
  • まえだ
  • マリオン

 

-Podcast

執筆者:

関連記事

第109.5回 アフターフリートーク~おら達東京さ行くだ~

『シン・仮面ライダー』の対面収録の後にフリートークをしました。

次回テーマ作品の相談や、東京開催に向けての話、映画の話をすることについて話しています。

「シン・仮面ライダー」回を聴いてなくてもお聴きいただける内容になっています。

※録音環境の問題で、一部音声が音割れのため聞きづらくなっております。申し訳ありません。

第185回(2)『ジョーカー フォリ・ア・ドゥ』ジョーカーは虚像でした。それで、誰か救われましたか?

『ジョーカー フォリ・ア・ドゥ』の話をしました。 大きな影響力を持ってしまった前作に対して、その影響力を本作が削ぐ目的で作られているように見える点や、目的に対してこのやり方で良かったのかどうかなどにつ …

第170回(2) 『システム・クラッシャー』ベニー、人生以外のすべてをぶっ壊せ!!

『システム・クラッシャー』の話をしました。 突発的な攻撃性に苦しむ少女・ベニーについて、どうすれば社会が彼女をすくい上げられるかという問題提起の側面と、それでも個としての在り方を貫く人間賛歌の側面の、 …

第18回『プロミシング・ヤング・ウーマン』「当事者意識」という復讐の刃

リベンジ物としてしっかり作られていながらも、観客さえ「当事者」に巻き込んでくるようなテーマ性、強い。

※収録中山口がずっと主人公・キャシーの名前をキャリーと勘違いして発言しています。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

旧第15回「シン・エヴァンゲリオン劇場版」ネタバレトーク~少年よ神話になるな~

しゃべり終わって思い返してみると、「少年よ神話になるな」って話だったような気がしました。 うつろな記憶で好き勝手しゃべってるので聴取ご注意です。