
前回に引き続き『プレゼンタイムワープ』企画の回です。
今回は、原口さんによる「VIDEOPHOBIA」、山口による「聖の青春」のプレゼンののち、その二作を観た後の時間へタイムワープして語ります。
- 11:45 VIDEOPHOBIA視聴後の時間軸
- 35:51 サプライズ視聴後の時間軸
映画の話したすぎるBAR店長メンバー
- 山口
- 原口
- まえだ
- マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年6月10日 更新日:

前回に引き続き『プレゼンタイムワープ』企画の回です。
今回は、原口さんによる「VIDEOPHOBIA」、山口による「聖の青春」のプレゼンののち、その二作を観た後の時間へタイムワープして語ります。
執筆者:mail
関連記事
第245回(2)『ボディビルダー』自己責任の世界でのマッチョな自己肯定論
『ボディビルダー』の話をしました。 協調性を欠いた男が社会から逸脱してでも何かをやり遂げようとする姿を通じて、その有り様そのものの是非と、本作が最終的に至る結論の是非を、別の観点から話しています。 ■ …
第97回(2) 『THE FIRST SLAM DUNK』人生はバスケット、左手は添えるだけっと。
『THE FIRST SLAM DUNK』の話をしました。
3DCGアニメーションをバスケットボール描写に活かした到達度の高さや、映画に新たに追加された試合外のエピソードについてなど話しています。
第176回(1) オープニング~お便り募集:2024年上半期ベスト~
『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』の話をしました。 オープニングではお便り募集テーマ「2024年上半期ベスト」の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awaji …
旧第20回『ザ・スイッチ』とジェンダーギャップと「ポリコレ」と殺していい奴/いけない奴
「ザ・スイッチ」の話をしています。 追う側と追われる側が入れ替わることでなんとなく感じた、ホラー映画の中に映し出された現実の性差の問題やフィクション内の殺人にまつわる倫理観について話しています。
第203回(2)『ウィキッド ふたりの魔女』先を知らないので100楽しんでます
『ウィキッド ふたりの魔女』の話をしました。 メンバー全員ミュージカル版を通っていないので、知らない展開を全力で楽しんだ話をしています。 ■メンバー ・山口 https://creators.spot …
2026/04/12
第258回(1) オープニング~OCHI! オチ/おかえり水平線/落下音 etc…~
2026/04/07
第257回(2) 『アメリと雨の物語』神は人となり、チューブは記憶の器となる