
今回は各自がテーマを一つ挙げて、それぞれのテーマについて各自が映画ランキングのベスト3を発表し、それについて語っています。
映画の話したすぎるBAR店長メンバー
- 山口
- 原口
- まえだ
- マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年6月12日 更新日:

今回は各自がテーマを一つ挙げて、それぞれのテーマについて各自が映画ランキングのベスト3を発表し、それについて語っています。
執筆者:mail
関連記事
第137回(2)「アレ、話し忘れてますよ」~何処かで話し忘れたあれやのコレヤ~
これまで取り上げなかった作品や、取り上げたけど触れなかった要素などを「アレ、話し忘れてますよ」という名目でお便りを募集して、それらについてあれやコレヤ話ししています。
第243回(2)『エディントンへようこそ』コロナ×SNSで倍率ドン!陰謀論でさらに倍!
『エディントンへようこそ』の話をしました。 不信と不安が渦巻くコロナ禍初期の社会情勢下で、SNSが思想の偏向を加速させていく様を、アリ・アスター監督の作家性との関連に触れながら話しています。 ■メンバ …
第106回(2)『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』集えマルチバース!「唯一無二」の私のために
『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を話をしました。
近年ポップカルチャーの中で文脈が共有されつつあるマルチバース、マルチバースとテーマ性を絶妙に融合させた本作のマルチバース映画としての到達度などについて話しています。
※まえださんは当面の間、収録不参加となります。
第86回(2) 新海誠マラソン②『天気の子』正しくなくても”セカイ”で社会を貫け
新海誠マラソン第二弾『天気の子』の話をしました。
本作が持つ「正しくなさ」や、新海誠監督の作家性などについて話しています。
2026/02/05
「映画の話したすぎるラジオ」ZINE制作決定!これにあたりお便りを募集します。
2026/02/04
第248回(2)『恋愛裁判』神話を推して消費して、それでも良くあれかしと願っているの