
今回は各自がテーマを一つ挙げて、それぞれのテーマについて各自が映画ランキングのベスト3を発表し、それについて語っています。
映画の話したすぎるBAR店長メンバー
- 山口
- 原口
- まえだ
- マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年6月12日 更新日:

今回は各自がテーマを一つ挙げて、それぞれのテーマについて各自が映画ランキングのベスト3を発表し、それについて語っています。
執筆者:mail
関連記事
第5回 ふわっふわの理解と知識で語る『ウィズアウト・リモース』
Amazon Prime配信作品『ウィズアウト・リモース』について話しました。 世界情勢や軍事に対する知識も、ストーリー展開の理解も、ふわっとした状態でふわっとした話をしています。 注釈 音声中で、ウ …
第103回(1) 『バビロン』オープニング ゲスト:Taulさん
他映画Podcastにも複数ご参加されているTaulさんをゲストとしてお招きし、『バビロン』の話をしました。
オープニングではメンバーの近況などについて話しています。
第135回(2)『アリスとテレスのまぼろし工場』そして、あとに愛だけが残った?
『アリスとテレスのまぼろし工場』について話しました。
本作の分かりにくさや読み解きにくさ、セカイ系としての特異さ、最終的に見えてくるテーマなどについて話しています。
第142回(2)『正欲』”指向”と”嗜好”について思考していこう
『正欲』の話をしました。
「性的指向:恋愛・性愛の対象がどのようなジェンダーに向かうか」と「性的嗜好:性的な好みやこだわり」が適切に区別されてなくない?と話す一方、自分たちも言葉の選択がごっちゃになっていたりしています。
2025/12/16
第242回(2)『ズートピア2』ひねくれキツネはそれでも歯の浮く綺麗事を吐く
2025/12/09
第241回(2)『佐藤さんと佐藤さん』受験の時も、育児の時も、意志がふたりを分かつまで
2025/12/04
第240回(2)『平場の月』朱夏は失せ 青春遠き 白秋に 見つめる月と 健診結果