映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

『RUN』これは本当に「母の愛」の話なのか?#11

投稿日:2021年7月1日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『RUN』これは本当に「母の愛」の話なのか?#11
Loading
/

映画『RUN』について、ゆがんだ母子のきずなの映画とされてますが、ちょっと違うんじゃないかなという部分などについて話しました。

冒頭で少しだけ「閃光のハサウェイ」「Mrノーバディ」「ミッションポッシブル」の話をしています。

映画の話したすぎるBAR店長メンバー

  • 山口
  • 原口
  • まえだ

映画の話した過ぎるBAR 開催のお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長による企画型カフェバー「週間マガリ」にて、恒例の『映画の話したすぎるBAR』を開催したいと思います。

日時:2021年7月3日(土) 16:00 OPEN~20:00 CLOSE(アルコール提供あり)

場所:週刊マガリ

南森町、大阪天満宮、北浜、そのちょうど真ん中あたり。日替わりの間借り店長がそれぞれのテーマで営業するカフェバーです。

詳細:https://virtualeigabar.com/2021/06/21/eiga-bar_2021-07/

-Podcast

執筆者:

関連記事

『コート・スティーリング』夢にサヨナラ、過去にサヨナラ、それでも俺はまだバットを握っているんだぜ #247

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『コート・スティーリング』夢にサヨナラ、過去にサヨナラ、それでも俺はまだバットを握っているんだぜ #247
Loading
/

『コート・スティーリング』の話をしました。 ダーレン・アロノフスキー監督らしい過去からの束縛や依存を題材にしつつ小気味良いエンタメサスペンスに仕上げた手腕、カオスな状況が生み出す寄る辺ない面白さ、喪失 …

オープニング〜動物界/どうすればよかったか?/破墓 パミョ etc…~ #190

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜動物界/どうすればよかったか?/破墓 パミョ etc…~ #190
Loading
/

『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awajicinema ・オーイシ …

『サイダーのように言葉が湧き上がる』見せてほしいキミのその”スマイル” #108

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『サイダーのように言葉が湧き上がる』見せてほしいキミのその"スマイル" #108
Loading
/

2021年公開のアニメーション映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』の話をしました。

若者を描くにあたってのショッピングモールとSNSという題材の使い方の的確さ、俳句のストーリーへの取り入れ方のエモーショナルさ、マスクを外すというモチーフのタイムリーさなどについて話しています。

※録音環境の問題で、山口の音声が聞き苦しくなっております。申し訳ありません。

※まえださんは当面の間、収録不参加となります。

『月』我々はもうその議論の段階にはいない…はず #138

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『月』我々はもうその議論の段階にはいない…はず #138
Loading
/

『月』の話をしました。

本作がモチーフとしている現実の事件に対する意見をふまえながら、本作の描かれ方がテーマに対してこれで良かったのかというところを徹底的に話しています。

『ワイルド・スピード ファイヤーブースト』はじめてのワイルド・スピード、君とファイヤーブースト #118

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ワイルド・スピード ファイヤーブースト』はじめてのワイルド・スピード、君とファイヤーブースト #118
Loading
/

『ワイルド・スピード ファイヤーブースト』の話をしました。

山口がワイスピシリーズをほぼ未履修なので、マリオンさんに教えを乞いながら本シリーズの特徴について話しています。