
『ライトハウス』の話をしました。結構ネタバレしているのでご注意ください。監督の前作「ウィッチ」にもネタバレ込みで触れています。
映画の話したすぎるBAR店長メンバー
- 山口
- 原口
- まえだ
- マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年7月17日 更新日:

『ライトハウス』の話をしました。結構ネタバレしているのでご注意ください。監督の前作「ウィッチ」にもネタバレ込みで触れています。
執筆者:mail
関連記事
第113回(2)『聖地には蜘蛛が巣を張る』その蜘蛛は世界のいたるところに
前半は『聖地には蜘蛛が巣を張る』の話をしました。
連続殺人犯だけに限らない、社会全体が持っている女性蔑視の構造などについて話ししています。
第43回(2) 女と男と「メンヘラ」と ~『猿楽町で会いましょう』(+寝ても覚めても) 映画に見るメンヘラ談義~
『猿楽町で会いましょう』と、『寝ても覚めても』を通じて、映画の中に描かれる「メンヘラ」的なるものとはどういったものなのかや、女性と男性の関係性の在りようなどについて話しました。
おのおのの恋愛観や倫理観がぶつかり合う大激論回となっています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年1月29日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE ※アルコール提供あり
■お便り募集中
番組の感想、取り上げた作品の感想などお送りください。
・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact
・メールから
mail@virtualeigabar.com
・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar
第185回(1) オープニング~お便り募集:信頼できない語り手映画~※ネタバレが気になる方は後半をお聞き飛ばしください
『ジョーカー フォリ・ア・ドゥ』の話をしました。 オープニングでは、前半でメンバーの近況、後半でお便り募集テーマ「信頼できない語り手映画」について話しています。 ※後半は作品名が挙げられること自体がネ …
70年代に多く作られた東映の暴力団にまつわる映画、いわゆる「東映実録路線」と、植物の百合の花の特性から見るジャンルとしての百合について話しました。 https://open.spotify.com/e …
2026/04/23
第259回(2)『炎上』答え無き社会課題、我々はどうしたらいいんでしょうか!?
2026/04/12
第258回(1) オープニング~OCHI! オチ/おかえり水平線/落下音 etc…~
2026/04/07
第257回(2) 『アメリと雨の物語』神は人となり、チューブは記憶の器となる