
『ライトハウス』の話をしました。結構ネタバレしているのでご注意ください。監督の前作「ウィッチ」にもネタバレ込みで触れています。
映画の話したすぎるBAR店長メンバー
- 山口
- 原口
- まえだ
- マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年7月17日 更新日:

『ライトハウス』の話をしました。結構ネタバレしているのでご注意ください。監督の前作「ウィッチ」にもネタバレ込みで触れています。
執筆者:mail
関連記事
第185回(2)『ジョーカー フォリ・ア・ドゥ』ジョーカーは虚像でした。それで、誰か救われましたか?
『ジョーカー フォリ・ア・ドゥ』の話をしました。 大きな影響力を持ってしまった前作に対して、その影響力を本作が削ぐ目的で作られているように見える点や、目的に対してこのやり方で良かったのかどうかなどにつ …
旧第13回『2020年観た映画112本(新・旧)ランキング&短評』後半
今年観た映画、新作旧作併せた112本の短い感想を述べながら、新作(1019年末公開を含む)・旧作(リバイバル・家での視聴)それぞれの私的な映画ランキングを決めていき最後にランキングにしてまとめています …
第109回(2)『シン・仮面ライダー』、それは善なる孤独の魂の具現か。
対面収録にて『シン・仮面ライダー』の話をしました。
本作の問題点と魅力、庵野秀明監督の作家性や、「仮面ライダーとは何か」を描いた点などについて話しています。
※録音環境の問題で、一部音声が音割れのため聞きづらくなっております。申し訳ありません。
第110回(2)『フリクリ/FLCL』の話っつーか…自分たちの話?
2000年から2001年にかけてリリースされたOVAシリーズ『フリクリ/FLCL』の話をしました。
主人公・ナオ太の内面性が映し出された本作の舞台となる疎瀬市(マバセ市)の描写についてや、ナオ太の心を揺らがせる二人の女性、ハル子とマミ美について話しつつ、最終的にフリクリとは自分たちにとって何か?という自分語りをしています。
※録音環境の問題で、山口の音声にノイズが多くなっております。申し訳ありません。
2025/12/25
第243回(2)『エディントンへようこそ』コロナ×SNSで倍率ドン!陰謀論でさらに倍!
2025/12/16
第242回(2)『ズートピア2』ひねくれキツネはそれでも歯の浮く綺麗事を吐く
2025/12/09
第241回(2)『佐藤さんと佐藤さん』受験の時も、育児の時も、意志がふたりを分かつまで