Podcast

第15回『2021年上半期ベスト』一年の節目の振り返り

投稿日:2021年7月17日 更新日:

2021年上半期に観た映画のベスト5の話をしました。

映画の話したすぎるBAR店長メンバー

  • 山口
  • 原口
  • まえだ
  • マリオン

-Podcast

執筆者:

関連記事

旧第18回「『騙し絵の牙』の重箱の隅つつき」~桐島、古くなってるってよ~

※4/13音声修正 音がくぐもって音量が小さかったところを可能な限り修正いたしました。 吉田大八監督作品「騙し絵の牙」の話をしました。個人的にそこまで合わなかった映画だったので、聞き直すと、そこまで問 …

第114回(2)『東京映画』愛しくも憎らしい、概念の街「東京」。

『東京映画』について話しました。

メンバーそれぞれが思う『「東京」とは何か』が映し出された映画を起点に、メンバーが考える東京という概念について話しています。

※無知かつ偏見をもとに話しています。東京圏在住の方はなにとぞご容赦ください。

第220回(2) お待たせしました!2025年上半期ベスト5

2025年映画上半期ベストの話をしました。 リスナーさんからいただいたお便りのご紹介と、各メンバーのベスト5発表をしています。 ■メンバー ・山口 https://creators.spotify.c …

第64回(1)『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 』オープニング

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 』の話をしました。オープニングでは最近観た映画などについて話しています。

■メンバー
・山口
・原口
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年6月18日(土) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-06
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact

第133回(2)『福田村事件』世界を複雑さに留めるための逆張り

『福田村事件』の話をしました。

ドキュメンタリー作家として知られた森達也監督が劇映画に挑戦したことの意義や、その描き方の是非などについて話しています。