
リベンジ物としてしっかり作られていながらも、観客さえ「当事者」に巻き込んでくるようなテーマ性、強い。※収録中山口がずっと主人公・キャシーの名前をキャリーと勘違いして発言しています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年7月30日 更新日:

リベンジ物としてしっかり作られていながらも、観客さえ「当事者」に巻き込んでくるようなテーマ性、強い。※収録中山口がずっと主人公・キャシーの名前をキャリーと勘違いして発言しています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
執筆者:mail
関連記事
第101回(2) 『イニシェリン島の精霊』寄る辺ない魂たちの対話と相互ケア
『イニシェリン島の精霊』の話をしました。
ゲストのオーイシさんを交えて、イニシェリン島の閉鎖的な人間関係や動物との関わり方などから、登場人物たちの「寄る辺なさ」を「依存」や「ケア」という言葉をキーワードに話しています。
第76回(2)『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』激辛要注意!さよならジュラシック・ワールド
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の話をしました。
ジュラシック・パークシリーズの魅力と、それを本作が達成できていたかなどについて話しています。
※今回はかなり辛口です。本作がお好きな方は聴取にあたってご注意ください。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
第186回(2)『リトル・ダンサー』この町を出ていけない人たちのためのダンス
『リトル・ダンサー』の話をしました。 バレエに没頭していく主人公ビリー・エリオットの話以上に、彼の父・兄をはじめとした人生の可能性が限られた人たちについて話しています。 ■メンバー ・山口 https …
『流浪の月 』の話をしました。オープニングでは最近観た映画などについて話しています。
■メンバー
・山口
・原口
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年6月18日(土) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-06
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』
■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar
■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact
第112回(2)『ノック 終末の訪問者』残酷な神シャマランを批評せよ
『ノック 終末の訪問者』の話をしました。
個人の物語を信奉するM・ナイト・シャマラン監督の強烈な魅力とその危うさについて話しつつ、そこから物語を批評するということについての話をしています。
2026/03/29
第256回(2)『プロジェクト・へイル・メアリー』原作好きすぎてバランスに欠いてます
2026/03/29
第256回(1) オープニング~ARCO アルコ/蒸発/アメリと雨の物語~
2026/03/21
第255回(2)『私がビーバーになる時』動物と人間、対話と対決、同じ空の下