映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

旧第3回『ここがスゴいよ/ここがヘンだよ「TENET」』

投稿日:2020年10月1日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
旧第3回『ここがスゴいよ/ここがヘンだよ「TENET」』
Loading
/
TENETPodcast

Podcast第三回は「TENET」の話をしました。面白いけどちょっと苦手意識のあるノーラン監督に対するもにょもにょとした気持ちを話しています。

整理できてないまましゃべり始めたので途中言葉に詰まりまくりまくりました。90分しゃべったうち30分ぐらいは無言なので編集して60分を切りました。どんだけしゃべれてないんだ…

中盤は話がどんどん横滑りします。

音声の補足

・冒頭でなんばパークスの映写について話をしていますが、映像が鮮明であることに、具体的な数字的根拠を持つ「解像度」という言葉を選んだのは不適切だったと思います。普通に語弊のある表現です。すいません。

・ノーラン監督の暴力描写のたんぱくさの話をしていますが、最大の目的としてはまずレーティングをクリアして全年齢に広く観てもらうのがまずありきだと思うので、そこに触れてないのはまずかったですね。映画を老若男女の娯楽足らんとするノーラン監督の志の表れだと思います。

・というか暴力描写がたんぱくな娯楽映画なんてこの世にいくらでもあるのでノーラン監督の作品にだけその理屈が適用されるような言い方になったのはずるかったかなと思います。

・でもノーラン作品の緊迫感の巨大さと暴力のたんぱくさはアンバランスに感じちゃうんだよな~。

過去エピソードはこちらから

利用しているPodcastサービスの都合で、10エピソードより前の回が公開されなくなります。過去エピソードはこちらからお聞きください。

https://virtualeigabar.com/category/podcast/

-Podcast

執筆者:

関連記事

『ボディビルダー』自己責任の世界でのマッチョな自己肯定論 #245

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ボディビルダー』自己責任の世界でのマッチョな自己肯定論 #245
Loading
/

『ボディビルダー』の話をしました。 協調性を欠いた男が社会から逸脱してでも何かをやり遂げようとする姿を通じて、その有り様そのものの是非と、本作が最終的に至る結論の是非を、別の観点から話しています。 ■ …

オープニング ゲスト:アニメライター ネジムラ89さん #67

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング ゲスト:アニメライター ネジムラ89さん #67
Loading
/

アニメライターのネジムラ89さんをゲストとしてお招きし、『犬王』の話をしました。オープニングではメンバーの近況などの話をしています。

■メンバー
・山口
・原口
・マリオン

■ゲスト:アニメライター ネジムラ89さん
Twitterアカウント:https://twitter.com/nejimakikoibumi

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年6月18日(土) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-06
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact

オープニング〜一月の声に歓びを刻め/ダンジョン飯/ロブスター etc…〜 #152

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜一月の声に歓びを刻め/ダンジョン飯/ロブスター etc…〜 #152
Loading
/

『哀れなるものたち』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

『シン・ウルトラマン』公開直後の鑑賞直後!言いたい放題座談会!#63

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『シン・ウルトラマン』公開直後の鑑賞直後!言いたい放題座談会!#63
Loading
/

公開二日目にメンバーで『シン・ウルトラマン』を鑑賞。観た後すぐに話しました。言いたい放題の大放談座談会となっております。

結論としては…「『シン・ゴジラ』を期待してはいけない」?

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact

オープニング #104

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング #104
Loading
/

『アントマン&ワスプ クアントマニア』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況などについて話しています。

※まえださんは当面の間不参加となります。