映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

『ナイトメア・アリー』人生には敗けて呑む酒がある #56

投稿日:2022年4月6日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ナイトメア・アリー』人生には敗けて呑む酒がある #56
Loading
/


『ナイトメア・アリー』について話しました。

1930年代のアメリカの魔の魅惑と、持てる者と持たざる者と敗者の境界などについて話しています。

終盤は意味のない中学生みたいなイキりトークが始まります。

■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■Twitterアカウント新設のお知らせ
バーイベント・Podcast告知用にTwitterアカウントを新設いたしました。
ぜひフォローくださいませ。
https://twitter.com/virtualeigabar

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年4月23日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』

■お便り募集中
番組の感想、取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・Googleのフォームから
https://forms.gle/4fziYbvAV7fyaGL79

・TwitterのDMから
https://twitter.com/virtualeigabar

・メールから
mail@virtualeigabar.com

-Podcast

執筆者:

関連記事

オープニング〜ゴールド・ボーイ/ナイト・オン・ザ・プラネット/オッペンハイマー etc…~ #160

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜ゴールド・ボーイ/ナイト・オン・ザ・プラネット/オッペンハイマー etc…~ #160
Loading
/

『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』の話をしました。オープニングではメンバーの近況の話をしています。 リスナーさんに対するアンケートを始めましたので、よろしければお答えくださいませ。 …

『RUN』これは本当に「母の愛」の話なのか?#11

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『RUN』これは本当に「母の愛」の話なのか?#11
Loading
/

映画『RUN』について、ゆがんだ母子のきずなの映画とされてますが、ちょっと違うんじゃないかなという部分などについて話しました。 冒頭で少しだけ「閃光のハサウェイ」「Mrノーバディ」「ミッションポッシブ …

オープニング〜お便り紹介/箱の中の羊/テキストコミュニケーションってどうしてる?/シャオ・メイ ローマ大決戦 etc…~ #264

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜お便り紹介/箱の中の羊/テキストコミュニケーションってどうしてる?/シャオ・メイ ローマ大決戦 etc…~ #264
Loading
/

  『マテリアリスト 結婚の条件』の回、オープニングパートです。 番組にいただいたお便りの紹介と、メンバーの近況について話しています。 作品『マテリアリスト 結婚の条件』の本編トークは次の回でお聴きい …

『ゴジラ−1.0』”ゴジラ良ければすべてヨシ!”たぁそうは問屋が卸すめぇ #141

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ゴジラ−1.0』"ゴジラ良ければすべてヨシ!"たぁそうは問屋が卸すめぇ #141
Loading
/

『ゴジラ−1.0』の話をしました。

圧倒的なクオリティのゴジラの映像表現の到達度をほめちぎりつつも、主には人間ドラマパートの拙さや、一見描かれている反戦・反核テーマも本当にこの描かれ方で良かったのかという事などについて話しています。

※割と酷評寄りなので、お聴きになる際はご留意くださいませ。

『星つなぎのエリオ』その孤独、ユニバーサルorパーソナル? #224

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『星つなぎのエリオ』その孤独、ユニバーサルorパーソナル? #224
Loading
/

『星つなぎのエリオ』の話をしました。 エリオとグロードンの関係性や宇宙冒険譚としての魅力、エリオ個人の孤独の描き方のストーリーがうまく融和しているかなどについて話しています。 ■映画紹介屋さん あなた …