映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

オープニング #69

投稿日:2022年6月29日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング #69
Loading
/

諸事情によりトークテーマを急きょ変更し、各メンバーの2022年上半期映画ベスト5について話しました。

オープニングではメンバーの近況などの話をしています。

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年7月31日(日) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-07
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact

-Podcast

執筆者:

関連記事

オープニング〜対外秘/プリズン・サークル/親密さ etc…~ #191

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜対外秘/プリズン・サークル/親密さ etc…~ #191
Loading
/

『ドリーム・シナリオ』の話をしました。オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awajicinema ・マリオン https:// …

『犬王』ロックで歌い継げ、語られざる物語 #67

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『犬王』ロックで歌い継げ、語られざる物語 #67
Loading
/

アニメライターのネジムラ89さんをゲストとしてお招きし、『犬王』の話をしました。

ロックの引用による音楽性や、ストーリーと映画そのものの入れ子構造などについて話しています。

■メンバー
・山口
・原口
・マリオン

■ゲスト:アニメライター ネジムラ89さん
Twitterアカウント:https://twitter.com/nejimakikoibumi
ネジムラさんが執筆された犬王の解説記事『友魚と犬王が演じた三演目の「元ネタ」はコレだ!これを知れば『犬王』をもっと楽しめる!?』:https://anigala-rew.jp/inuoh20220604

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年6月18日(土) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-06
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact

フリートーク② ~「トゥ・ランド」試写&ハル・ハートリーの話をちょっと~ #260

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
フリートーク② ~「トゥ・ランド」試写&ハル・ハートリーの話をちょっと~ #260
Loading
/

フリートークをしました。 後半ではハル・ハートリー監督作品『トゥ・ランド』の試写の機会をいただいたのでその話と、ハル・ハートリー過去作などについて話しています。 ■メンバー 山口 https://cr …

『ポンヌフの恋人』レオス・カラックスなんもわからん…やつらの”ポンヌフの恋人=天気の子”説 #246

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ポンヌフの恋人』レオス・カラックスなんもわからん…やつらの"ポンヌフの恋人=天気の子"説 #246
Loading
/

『ポンヌフの恋人』の話をしました。 レオス・カラックスについてほぼ何も知らないメンバーが、知らないなりに、自分たちに引き寄せて話しています。 基礎ができてなくても、手札が少なくても、セカイ系と新海誠を …

『東京映画』愛しくも憎らしい、概念の街「東京」。 #114

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『東京映画』愛しくも憎らしい、概念の街「東京」。 #114
Loading
/

『東京映画』について話しました。

メンバーそれぞれが思う『「東京」とは何か』が映し出された映画を起点に、メンバーが考える東京という概念について話しています。

※無知かつ偏見をもとに話しています。東京圏在住の方はなにとぞご容赦ください。