Podcast

第71回(1)『哭悲/THE SADNESS』オープニング

投稿日:2022年7月11日 更新日:

『 哭悲/THE SADNESS』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況などの話をしています。

サムネール怖すぎますが、話してる内容はそんなに怖くないと思います!

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年7月31日(日) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-07
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』

■当番組のグッズの販売を開始しました
https://suzuri.jp/virtualeigabar

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact

-Podcast

執筆者:

関連記事

第217回(2)『国宝』芸の道、悪魔の取引は穏やかに

『国宝』の話をしました。 芸の道に直走る男たちの姿の描き方が意外と低体温なところや、芸能の世界の描き方の是非などについて話しています。 ※メンバーが歌舞伎に詳しくないため、知識不足がありましたら申し訳 …

第189回(2)『ルート29』あるいは”こちらあみ子 フォリ・ア・ドゥ”

『ルート29』の話をしました。 最近公開されたとある話題作になぞらえながら、森井勇佑監督の過去作「こちらあみ子」とのテーマや表現の比較について話しています。 ■メンバー ・山口 https://twi …

第135回(1)『アリスとテレスのまぼろし工場』オープニング 重大ニュース発表!

『アリスとテレスのまぼろし工場』について話しました。

オープニングでは、映画の話したすぎるBARの第2回関東開催と初の公開収録開催のお知らせと、メンバーの近況の話をしています。

第190回(2) 『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』英雄を求められるのは荷が重すぎる

『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』の話をしました。 前作の神話性に対し今作が新たに現代的な政治性を得たことや、将軍アカシウスがあまりドラマに絡めていないこと、それによってルシウスが英雄をやる根拠が …

第146回(2)『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』あの時代を終わらせよう…ワシら2人で!

『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の話をしました。

本作が持つバディ物としての魅力や、戦後間もない時代描写の解像度の高さや、「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズが持つ懐の深さ、金田一耕助シリーズっぽさなどについて話しています。