
メンバーで鑑賞後、その流れで『女神の継承』の話をしました。
オープニングではお便りのご紹介をしています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
■当番組のグッズの販売を開始しました
https://suzuri.jp/virtualeigabar
■告知用Twitterアカウント
https://twitter.com/virtualeigabar
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2022年8月3日 更新日:

メンバーで鑑賞後、その流れで『女神の継承』の話をしました。
オープニングではお便りのご紹介をしています。
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
https://suzuri.jp/virtualeigabar
https://twitter.com/virtualeigabar
執筆者:mail
関連記事
第101回(2) 『イニシェリン島の精霊』寄る辺ない魂たちの対話と相互ケア
『イニシェリン島の精霊』の話をしました。
ゲストのオーイシさんを交えて、イニシェリン島の閉鎖的な人間関係や動物との関わり方などから、登場人物たちの「寄る辺なさ」を「依存」や「ケア」という言葉をキーワードに話しています。
第250回(2)『HELP 復讐島』相手がそんなに悪じゃなくてもぶちのめしたい夜もある
『HELP 復讐島』の話をしました。 「実はそんなに復讐の話じゃない?」という点を起点に、登場人物二人の力関係の移り変わりとそれに伴う善悪の揺らぎ、倫理的な道理が弱くても過剰にやり返してもよくね?とい …
第133回(2)『福田村事件』世界を複雑さに留めるための逆張り
『福田村事件』の話をしました。
ドキュメンタリー作家として知られた森達也監督が劇映画に挑戦したことの意義や、その描き方の是非などについて話しています。
Podcast「映画の話したすぎるラジオ」グッズの販売を開始しました。 SUZURIショップページ:https://suzuri.jp/virtualeigabar 映画の話したさがほとばしるTシャツ …
第151回(2)『みなに幸あれ』幸せって何だろ?幸せってなぁに?
『みなに幸あれ』の話をしました。
本作のテーマ「誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている」を下敷きに、幸せってそういうこと?という話や、Jホラーの怖さの源や、映画における余白を埋めすぎることなどについて話しています。