
メンバーで鑑賞後、その流れで『女神の継承』の話をしました。
フェイク・ドキュメンタリーの体裁の是非や、日本の恐怖のあり方とタイの恐怖のあり方の近いところや遠いところ、そして地域ごとの恐怖の特性などについて話ししています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
■当番組のグッズの販売を開始しました
https://suzuri.jp/virtualeigabar
■告知用Twitterアカウント
https://twitter.com/virtualeigabar
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2022年8月3日 更新日:

メンバーで鑑賞後、その流れで『女神の継承』の話をしました。
フェイク・ドキュメンタリーの体裁の是非や、日本の恐怖のあり方とタイの恐怖のあり方の近いところや遠いところ、そして地域ごとの恐怖の特性などについて話ししています。
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
https://suzuri.jp/virtualeigabar
https://twitter.com/virtualeigabar
執筆者:mail
関連記事
第211回(2)『サンダーボルツ*』はじめようヒーロー(仮)達のメンタルヘルスケア
『サンダーボルツ*』の話をしました。 MARVELヒーロー達の中では際立った存在ではないエレーナ達だからこその本作の魅力や、新キャラクター「ボブ」の扱い、高い知能やスーパーパワーだけでは成し遂げら …
第111回(1)『エスター ファースト・キル』オープニング&映画の話したすぎるBAR東京の開催決定!
『エスター ファースト・キル』の話をしました。
オープニングではメンバーの近況についての話と、映画の話したすぎるBARの東京開催の詳細が決定しましたので、その告知を行っています。
第124回(2)『殺し屋1(漫画&映画)』歌舞伎町から君へ、暴力と欲望の哲学(フィロソフィー)
『殺し屋1』について原作漫画と実写映画を併せて話をしました。
本作が持つエクストリームな暴力描写の魅力と、本作の重大なテーマ暴力と欲望にまつわる哲学について話しています。
第171回(1) オープニング~バティモン5 望まれざる者/マッドマックス フュリオサ/関心領域 etc…~
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章』と原作漫画の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awa …
第202回(1) オープニング~ブルータリスト/石門/ゆきてかへらぬ etc…~
Podcast「シネマの前で論じること」より、グッドウォッチメンズ大ちゃんさんにゲストにお越しいただき『ANORA アノーラ』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況について話しています。 ■ …
2025/11/26
第239回(2)『旅と日々』映画という旅、言語化という旅、旅ももちろん旅ったら旅
2025/11/25
詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』12/20(土)オープンのお知らせ
2025/11/19
第238回(2)『羅小黒戦記2 ぼくらが望む未来』数多のルーツを束ねた先の未知