映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 』他者(マルチバース)が押し付ける物語(カノンイベント)に抗え! #122

投稿日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 』他者(マルチバース)が押し付ける物語(カノンイベント)に抗え! #122
Loading
/

『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の話をしました。

映像面での本作の圧倒的到達度やスパイダーマンというコンテンツが持つ歴史を内包したメタフィクションとしてのつくりの巧みさに言及しつつ、どうしても気になる「カノンイベント」について話しています。

■メンバー

・山口 https://twitter.com/awajicinema
・まえだ
・マリオン https://twitter.com/marion_eigazuke
・オーイシ https://twitter.com/pteryx_joe

■映画の話したすぎるBARのお知らせ

日時:2023年7月30日(日) 19:00~23:00

場所:『週間マガリ』大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階
https://magari.amebaownd.com

■当番組のグッズの販売を開始しました

https://suzuri.jp/virtualeigabar

■告知用Twitterアカウント

https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中

https://virtualeigabar.com/contact

-Podcast

執筆者:

関連記事

オープニング前編~システム・クラッシャー/無名/ハッピーアワー etc…~ #167

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング前編~システム・クラッシャー/無名/ハッピーアワー etc…~ #167
Loading
/

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章』と原作漫画の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awa …

オープニング/「テアトル梅田」閉館について #73

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング/「テアトル梅田」閉館について #73
Loading
/

『ソー/ラブ&サンダー』の話をしました。

オープニングでは先日発表された大阪のミニシアター「テアトル梅田」閉館に関する話や、メンバーの近況などの話をしています。

■メンバー
・山口
・原口
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年7月31日(日) 19:00~23:00
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-07
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』

■当番組のグッズの販売を開始しました
https://suzuri.jp/virtualeigabar

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://forms.gle/BR9iLcpykHLAPnCM9

オープニング〜バティモン5 望まれざる者/マッドマックス フュリオサ/関心領域 etc…~ #171

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜バティモン5 望まれざる者/マッドマックス フュリオサ/関心領域 etc…~ #171
Loading
/

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章』と原作漫画の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awa …

『ルックバック』私たちは藤野でも京本でも藤本でもなくって #175

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ルックバック』私たちは藤野でも京本でも藤本でもなくって #175
Loading
/

『ルックバック』の話をしました。 クリエイティブにまつわる祈りの物語に、クリエイターでない人間がどこまで感情移入できるのか、していいのかなどについて話しています。 ■メンバー ・山口 https:// …

『シン・ウルトラマン』公開直後の鑑賞直後!言いたい放題座談会!#63

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『シン・ウルトラマン』公開直後の鑑賞直後!言いたい放題座談会!#63
Loading
/

公開二日目にメンバーで『シン・ウルトラマン』を鑑賞。観た後すぐに話しました。言いたい放題の大放談座談会となっております。

結論としては…「『シン・ゴジラ』を期待してはいけない」?

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar

■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact