映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

オープニング〜マエストロ/葬送のカーネーション/窓ぎわのトットちゃん etc…〜 #147

投稿日:2023年12月30日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜マエストロ/葬送のカーネーション/窓ぎわのトットちゃん etc…〜 #147
Loading
/

『市子』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

■メンバー

・山口 https://twitter.com/awajicinema
・マリオン https://twitter.com/marion_eigazuke
・オーイシ https://twitter.com/pteryx_joe

■映画の話したすぎるBARのお知らせ

日時:2024年1月27日(土) 19:00~23:00

場所:『週間マガリ』大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階
https://magari.amebaownd.com

詳細:https://virtualeigabar.com/eiga-bar

■お便り

https://virtualeigabar.com/contact

※お便りの一部を抜粋してご紹介する場合があります。

■告知用X(Twitter)アカウント

https://twitter.com/virtualeigabar

■番組グッズ販売

https://suzuri.jp/virtualeigabar

■Discordサーバー参加申込

https://virtualeigabar.com/bar_online

-Podcast

執筆者:

関連記事

オープニング #34

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング #34
Loading
/

リドリー・スコット監督作品『最後の決闘裁判』の話をしました。録音環境の問題で山口の音声だけ音質が悪いです。

オープニングでは最近観た映画として「ハロウィン KILLS」「アイの歌声を聴かせて」の話を少ししています。

※最後の決闘裁判の話の後編(第3パート)にて「プロミシング・ヤング・ウーマン」「テルマ&ルイーズ」のネタバレがあります。

■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2021年11月27日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE ※アルコール提供あり
https://virtualeigabar.com/2021/11/10/eiga-bar_2021-11

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

番組史上屈指の駄話!『映画の話したすぎるラジオ 映画化妄想企画会議』#79

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
番組史上屈指の駄話!『映画の話したすぎるラジオ 映画化妄想企画会議』#79
Loading
/

今回はフリートーク企画『映画の話したすぎるラジオ映画化妄想企画会議』です。

この番組を映画化するなら?という謎の妄想を話しています。

聴取要注意の番組史上でも屈指の駄話回です。

『8番出口』圧倒的プロダクションデザインが全てを解決する! #228

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『8番出口』圧倒的プロダクションデザインが全てを解決する! #228
Loading
/

『8番出口』の話をしました。 単独の映画としての物足りなさの反面の、ハイクオリティなプロダクションデザインによるゲーム原作映画としての完成度の高さ、川村元気監督に対する愛憎入り混じった複雑な感情などに …

「アノマリサ」「サプライズ」の話~新企画『プレゼンタイムワープ』前編~ #6

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
「アノマリサ」「サプライズ」の話~新企画『プレゼンタイムワープ』前編~ #6
Loading
/

プレゼンタイムワープとは、このPodcast内でみんなで語りたい映画を各人が一本選び、他メンバーにその作品についてプレゼンをします。 そしてその直後に映画を観たあとの時間軸へタイムワープ、観る前の自分 …

『みなに幸あれ』幸せって何だろ?幸せってなぁに? #151

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『みなに幸あれ』幸せって何だろ?幸せってなぁに? #151
Loading
/

『みなに幸あれ』の話をしました。

本作のテーマ「誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている」を下敷きに、幸せってそういうこと?という話や、Jホラーの怖さの源や、映画における余白を埋めすぎることなどについて話しています。