映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

番組3周年フリートーク&観てほしいものリスト~毒娘/イシナガキクエを探しています/悪は存在しない etc…~ #166

投稿日:2024年5月9日 更新日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
番組3周年フリートーク&観てほしいものリスト~毒娘/イシナガキクエを探しています/悪は存在しない etc…~ #166
Loading
/

番組リニューアルから3年を経て、節目のフリートークをしました。

後半では、テーマに取り上げるわけではないけどみんなに観てほしい作品をメンバーそれぞれが発表しています。

■メンバー

・山口 https://twitter.com/awajicinema
    https://bsky.app/profile/bunkai00.bsky.social
・まえだ
・マリオン https://twitter.com/marion_eigazuke
・オーイシ https://twitter.com/pteryx_joe

■月2バー「ちょっと映画の話でも」オープンのお知らせ

山口が店長の映画の話をするバーをオープンします。

毎月第2/第4火曜日 19:00~

次回オープン:2024年5月14日(火) 19:00~

場所:Osaka Metro「長堀橋」駅 徒歩2分「CAFE&BAR DC心斎橋」

詳細:https://chottoeigabanashi.virtualeigabar.com

単独でのPodcast:https://chottoeigabanashi.virtualeigabar.com/podcast

■映画の話したすぎるBAR東京のお知らせ

日時:2024年5月25日(土) 18:00~23:00

場所:『イベントバーエデン日暮里』東京都文京区千駄木3-44-9パレ・ドール千駄木B102
https://eventbareden.com/bar-list/nippori

詳細:https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2024-5_in_tokyo

■お便り

https://virtualeigabar.com/contact

■告知用X(Twitter)アカウント

https://twitter.com/virtualeigabar

■番組グッズ販売

https://suzuri.jp/virtualeigabar

-Podcast

執筆者:

関連記事

『28日後…』から19年後な僕らのゾンビ映画トーク #2

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『28日後…』から19年後な僕らのゾンビ映画トーク #2
Loading
/

2002年のダニー・ボイル監督作品「28日後…」を観て、話しました。 決してゾンビ映画に詳しいというわけではないメンバーたちが、各々のゾンビ映画観を交えながら話しています。 映画の話したすぎるBAR店 …

『ルックバック』私たちは藤野でも京本でも藤本でもなくって #175

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ルックバック』私たちは藤野でも京本でも藤本でもなくって #175
Loading
/

『ルックバック』の話をしました。 クリエイティブにまつわる祈りの物語に、クリエイターでない人間がどこまで感情移入できるのか、していいのかなどについて話しています。 ■メンバー ・山口 https:// …

『LAMB/ラム』英単語ぐらい調べてからしゃべろう #84

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『LAMB/ラム』英単語ぐらい調べてからしゃべろう #84
Loading
/

『LAMB/ラム』について話しました。

もともとお休み予定だったまえださんに加え、マリオンさんが急遽お休みのため、山口と原口さんで収録しています。

本作の持つ緊張感の由来や、羊モチーフの意味、後半登場するあるものに対するとらえ方などについて話しています。

lamb/lǽm/[名]1.子羊
…lambぐらい分かるよバカヤロー…

オープニング〜MERCY マーシー AI裁判/ヒグマ!!/機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女 etc…~ #249

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜MERCY マーシー AI裁判/ヒグマ!!/機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女 etc…~ #249
Loading
/

『ランニング・マン』の話をしました。 オープニングでは、メンバーの近況の話をしています。 ■メンバー 山口 https://creators.spotify.com/pod/show/chottoei …

『G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ』聞いてから見るか、見てから聞くか。 #33

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ』聞いてから見るか、見てから聞くか。 #33
Loading
/

ゲストの週間マガリの管理人、小西さんと「G.I.ジョー 漆黒のスネークアイズ)」の話をしました。

ニンジャ!ヤクザ!みんなが大好きなトンチキ日本を期待していたところ…?

今回はネタバレを気にせず鑑賞前に聴くのもいいかもです。聞いてから見るか、見てから聞くか。

■メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン
・週間マガリ 管理人 小西さん

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2021年11月27日(土) 18:00 OPEN~22:00 CLOSE(l.o.21:30) ※アルコール提供あり
※情報は11月2日時点のものです。最新情報はブログからご確認ください。

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから、番組や取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar