
最近観た映画「ザ・バッド・ガイズ」「JUNK HEAD」「ノマドランド」について話しています。一個一個の話は短めです。
「JUNK HEAD」のところで、イオンシネマシアタス心斎橋についての第16回で話した内容への反省をしています。
- ザ・バッド・ガイズ 00:53より
- JUNK HEAD 13:07より
- ノマドランド 19:58より
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年4月16日 更新日:

最近観た映画「ザ・バッド・ガイズ」「JUNK HEAD」「ノマドランド」について話しています。一個一個の話は短めです。
「JUNK HEAD」のところで、イオンシネマシアタス心斎橋についての第16回で話した内容への反省をしています。
執筆者:mail
関連記事
『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』英雄を求められるのは荷が重すぎる #190
『グラディエーターII 英雄を呼ぶ声』の話をしました。 前作の神話性に対し今作が新たに現代的な政治性を得たことや、将軍アカシウスがあまりドラマに絡めていないこと、それによってルシウスが英雄をやる根拠が …
『前科者』の話をしました。
まえださんが参加されるまで、ダラダラとオープニングの話をしています。
■メンバー
・山口
・原口
・マリオン
1:06 第48回『さがす』の訂正とお詫び
2:54 マリオン近況
3:23 スティルウォーター
6:00 アカデミー賞ノミネーション
10:04 山口近況
10:07 ゴーストバスターズ/アフターライフ
15:58 原口近況・新作紹介
16:09 パイプライン
17:37 シラノ
21:29 ウェディング・ハイ
26:35 これから公開の映画と今後のテーマ検討
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年2月19日(土) 17:00 OPEN~21:00 CLOSE ※アルコール提供あり
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-02
山口は今回も店長として参加しないこととなりました。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
■お便り募集中
番組の感想、取り上げた作品の感想などお送りください。
・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact
・メールから
mail@virtualeigabar.com
・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar
『クィア QUEER』墨国→亜馬孫、男二人(独り)旅 #212
『クィア QUEER』の話をしました。 主人公リーが孤独にもだえ苦しみながら他者を求めていくことを、批評的に描きつつも批判はしていないバランスや、人とつながれないからこそ孤独は大切なんじゃないかという …
フリートーク「触れづらいもの」に触れてみること~マイ・エレメント/ハンチバック/トイ・ストーリー4 etc…~ #129
店長メンバーでフリートークをしました。
火が水に触れること、気づけなかった視点に触れること、トイ・ストーリー4に触れること…フリートークしたら結果的に「触れづらいものに触れること」についての話が多くなりました。