映画の話したすぎるBAR&ラジオ

映画トークバーイベント&映画トークPodcast

Podcast

『キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド』”偉大な過去を再び”ばかり言うな、今を見ろ #201

投稿日:

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド』"偉大な過去を再び"ばかり言うな、今を見ろ #201
Loading
/

キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド』の話をしました。

どうしても語られてしまいがちな、ヒーローとしても作品としても「偉大なキャプテン・アメリカを再び」という言説に対して、そればっかりじゃいけないんじゃないかという事を自戒を込めて話しています。

■メンバー

・山口 https://creators.spotify.com/pod/show/chottoeibana
・マリオン https://x.com/marion_eigazuke
・オーイシ https://x.com/pteryx_joe

■映画の話したすぎるBAR in 週間マガリ

日時:2025年3月29日(土) 19:00~23:00
詳細:https://virtualeigabar.com/eiga-bar
場所:『週間マガリ』大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階 https://magari.amebaownd.com

■お便り

https://virtualeigabar.com/contact

■SNSアカウント

X(Twitter):https://twitter.com/virtualeigabar
Instagram:https://www.instagram.com/eiga_shitasugi

■番組グッズ販売

https://suzuri.jp/virtualeigabar

-Podcast

執筆者:

関連記事

『ANORA アノーラ』これ、どう語っても”間違え”ませんか? #202

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ANORA アノーラ』これ、どう語っても"間違え"ませんか? #202
Loading
/

Podcast「シネマの前で論じること」より、グッドウォッチメンズ大ちゃんさんにゲストにお越しいただき『ANORA アノーラ』の話をしました。 対等を求めて不均衡に踏みにじられるアノーラ(アニー)の姿 …

オープニング〜”嫌いながら愛する”東京上映/東京国際映画祭/週間マガリ”ジェネリックステーション” etc…~ #237

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜"嫌いながら愛する"東京上映/東京国際映画祭/週間マガリ"ジェネリックステーション" etc…~ #237
Loading
/

『爆弾』の話をしました。 オープニングでは、メンバーの近況の話をしています。 ■メンバー 山口 https://creators.spotify.com/pod/show/chottoeibana マ …

旧第3回『ここがスゴいよ/ここがヘンだよ「TENET」』

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
旧第3回『ここがスゴいよ/ここがヘンだよ「TENET」』
Loading
/

Podcast第三回は「TENET」の話をしました。面白いけどちょっと苦手意識のあるノーラン監督に対するもにょもにょとした気持ちを話しています。 整理できてないまましゃべり始めたので途中言葉に詰まりま …

オープニング〜お便り紹介/箱の中の羊/テキストコミュニケーションってどうしてる?/シャオ・メイ ローマ大決戦 etc…~ #264

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
オープニング〜お便り紹介/箱の中の羊/テキストコミュニケーションってどうしてる?/シャオ・メイ ローマ大決戦 etc…~ #264
Loading
/

  『マテリアリスト 結婚の条件』の回、オープニングパートです。 番組にいただいたお便りの紹介と、メンバーの近況について話しています。 作品『マテリアリスト 結婚の条件』の本編トークは次の回でお聴きい …

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』”ドブネズミ”と”真の悪党”の話 #21

映画の話したすぎるラジオ
映画の話したすぎるラジオ
『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』"ドブネズミ"と"真の悪党"の話 #21
Loading
/

「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」の話をしました。カジュアルな暴力描写と、「悪ガキ」ジェームズ・ガン監督が仕掛けた意地悪な仕掛けの話をしています。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから番組へのご感想などお送りください。

・「映画の話したすぎるBAR」ブログ下部のお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar