comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第148回(2)『今夜決定!2023年ベスト映画/公開収録in NakedLoft YOKOHAMA②』メンバーの10位~6位発表

2023年12月16日にネイキッドロフト横浜で行われた公開収録にて、番組としての2023年ベスト映画を決める話をしました。

このパートではメンバーの10位~6位の作品を発表しています。

第108回(2)『サイダーのように言葉が湧き上がる』見せてほしいキミのその”スマイル”

2021年公開のアニメーション映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』の話をしました。

若者を描くにあたってのショッピングモールとSNSという題材の使い方の的確さ、俳句のストーリーへの取り入れ方のエモーショナルさ、マスクを外すというモチーフのタイムリーさなどについて話しています。

※録音環境の問題で、山口の音声が聞き苦しくなっております。申し訳ありません。

※まえださんは当面の間、収録不参加となります。

第225回(2)『ジュラシック・ワールド 復活の大地』復活すべきは大地でなく恐竜のロマン

『ジュラシック・ワールド 復活の大地』の話をしました。 恐竜のロマンが薄れていってしまったジュラシック・パークシリーズが本作でどこにたどり着いたのか、恐竜のロマンは如何に描かれるべきだったかについて話 …

詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』7/5(土)オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 通常月末土曜日の開催ですが、今回は6月末でなく、7月初週土曜日の開 …

第117回(2) 『おもひでぽろぽろ』いくら何でもタエ子に辛辣すぎやしませんか

これまでも何度か登場いただいたオーイシさんをゲストにお迎えして、スタジオジブリ制作、監督高畑勲による1991年公開の映画『おもひでぽろぽろ』の話をしました。

主人公タエ子の、主に青年期を中心に話しています。収録後にちょっと反省ムードになったくらいタエ子に対する意見が全体的に辛辣です。