comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第178回(2)『ツイスターズ』竜巻大好き!それが俺たちってことじゃん?!

『ツイスターズ』の話をしました。 90年代パニックムービーっぽさを出しながら、今っぽいセンスを感じるつくりや、南部アメリカのノリを肯定的に描いている点などについて話しています。 ■メンバー ・山口 h …

第95回(2)『あのこと』男三人でこれを語っていいですか

『あのこと』の話をしました。

妊娠中絶という男性にとって遠く感じてしまっている(という認識があること自体が問題である)ことについて、男三人でおっかなびっくり話しました。

第84回(1) 年長者二人でフリートーク

『LAMB/ラム』について話しました。

もともとお休み予定だったまえださんに加え、マリオンさんが急遽お休みのため、山口と原口さんで収録しています。

前半では、二人で近況と過去について話しています。

今回は日曜日!『映画の話したすぎるBAR』7月号 オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 『映画の話したすぎるBAR』とは? どんなBARですか? 基本的に …

第110回(2)『フリクリ/FLCL』の話っつーか…自分たちの話?

2000年から2001年にかけてリリースされたOVAシリーズ『フリクリ/FLCL』の話をしました。

主人公・ナオ太の内面性が映し出された本作の舞台となる疎瀬市(マバセ市)の描写についてや、ナオ太の心を揺らがせる二人の女性、ハル子とマミ美について話しつつ、最終的にフリクリとは自分たちにとって何か?という自分語りをしています。

※録音環境の問題で、山口の音声にノイズが多くなっております。申し訳ありません。