関連記事

第104回(2) 『アントマン&ワスプ クアントマニア』大いなる小市民vs卑近なる征服者

『アントマン&ワスプ クアントマニア』の話をしました。

MCU映画としてという視点と一本の映画という視点それぞれからアントマンシリーズの魅力と本作の特徴、アベンジャーズの中で比較的俗っぽい存在に見えるスコット・ラングのある種の特異性や、超越者としてふるまう征服者カーンの卑近な側面などについて話しています。

※まえださんは当面の間不参加となります。

第137回(1)「アレ、話し忘れてますよ」オープニング

これまで取り上げなかった作品や、取り上げたけど触れなかった要素などのお便りを募集して、それについて話しました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。

第96回(3) お待たせしました!『2022年映画ランキングベスト10』後編 5位〜1位発表&投票結果発表

店長メンバーの2022年の映画ランキングベスト10を発表いたしました。

第3パートでは、店長メンバーの2022年映画ベストランキング5~1位の発表と、店長メンバーの1位とBARのお客さん・番組のリスナーさんからの投票をすべて集計した2022年ベスト映画の投票結果を発表しています。

第167回(2) オープニング後編『悪は存在しない』ネタバレトーク

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章』と原作漫画の話をしました。 オープニングの近況トークからの『悪は存在しない』についてガッツリネタバレしながら話しています。 ■メンバー ・山口  …

第102回(2) デイミアン・チャゼル監督作『セッション』『ラ・ラ・ランド』『ファースト・マン』夢追い人は視野狭窄の夢を見るか?

新作『バビロン』に備えて、デイミアン・チャゼル監督作3作「セッション」「ラ・ラ・ランド」「ファースト・マン」の話をしました。

まえださんが当面不在につき、ゲストのオーイシさんをお呼びして、デイミアン・チャゼル監督作に共通した要素「妄執」を中心に、彼の作家性について話しています。