comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第158回(2)『口裂け女2』”ワタシ、キレイ?”だなんて問わないで

『口裂け女2』の話をしました。 都市伝説をモチーフとした作劇の上手さから、都市伝説が社会からどのように生まれるか、現代に都市伝説は生まれるかなどについて話しています。 ※山口が飲み会帰りで酔っておりま …

第239回(2)『旅と日々』映画という旅、言語化という旅、旅ももちろん旅ったら旅

『旅と日々』の話をしました。 本作で描かれる目的のない旅を起点に、メンバーの「旅」観や、言語化することなどについて話しています。 ■メンバー 山口 https://creators.spotify.c …

第104回(2) 『アントマン&ワスプ クアントマニア』大いなる小市民vs卑近なる征服者

『アントマン&ワスプ クアントマニア』の話をしました。

MCU映画としてという視点と一本の映画という視点それぞれからアントマンシリーズの魅力と本作の特徴、アベンジャーズの中で比較的俗っぽい存在に見えるスコット・ラングのある種の特異性や、超越者としてふるまう征服者カーンの卑近な側面などについて話しています。

※まえださんは当面の間不参加となります。

第106回(2)『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』集えマルチバース!「唯一無二」の私のために

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を話をしました。

近年ポップカルチャーの中で文脈が共有されつつあるマルチバース、マルチバースとテーマ性を絶妙に融合させた本作のマルチバース映画としての到達度などについて話しています。

※まえださんは当面の間、収録不参加となります。

第119回(2)『TAR/ター』ターも我々も軸がぶれている。

『TAR/ター』の話をしました。

見る評価軸によってあまりに評価がぶれまくるリディア・ターというぶれまくった人物像について、メンバーも軸がぶれまくりながら話しています。