
「ザ・スイッチ」の話をしています。
追う側と追われる側が入れ替わることでなんとなく感じた、ホラー映画の中に映し出された現実の性差の問題やフィクション内の殺人にまつわる倫理観について話しています。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年4月17日 更新日:

「ザ・スイッチ」の話をしています。
追う側と追われる側が入れ替わることでなんとなく感じた、ホラー映画の中に映し出された現実の性差の問題やフィクション内の殺人にまつわる倫理観について話しています。
執筆者:mail
関連記事
旧第19回 最近観た映画「ザ・バッド・ガイズ」「JUNK HEAD」「ノマドランド」
最近観た映画「ザ・バッド・ガイズ」「JUNK HEAD」「ノマドランド」について話しています。一個一個の話は短めです。 「JUNK HEAD」のところで、イオンシネマシアタス心斎橋についての第16回で …
第20回『サイコ・ゴアマン』ゴア&スプラッターなファミリームービー
サイコ・ゴアマンの話をしました。録音環境の問題で音質悪めです。
ゴアゴアしくてもしっかりファミリー映画。PG12の指定に則って、家族みんなで観よう。
Parental Guidance(保護者の指導)に劇中ちゃんと意味があるのが面白いね。
■映画の話したすぎるBAR店長メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
第210回(1) オープニング~異端者の家/ガンニバル season2/ベテラン 凶悪犯罪捜査班 etc…~
『めまい』の話をしました。 オープニングでは番組リニューアルから4周年のご挨拶と、メンバーの近況について話しています。 ■メンバー ・山口 https://creators.spotify.com/p …
第225回(2)『ジュラシック・ワールド 復活の大地』復活すべきは大地でなく恐竜のロマン
『ジュラシック・ワールド 復活の大地』の話をしました。 恐竜のロマンが薄れていってしまったジュラシック・パークシリーズが本作でどこにたどり着いたのか、恐竜のロマンは如何に描かれるべきだったかについて話 …
第219回(2)『F1/エフワン』この映画(マシン)、乗りこなせるのはブラピだけ
『F1/エフワン』の話をしました。 ジョセフ・コシンスキー監督の過去作「トップガン マーヴェリック」に通じるマッチョさに触れながら、本作のブラッド・ピット主演だからこそ成立しているバランスについて話し …
2025/12/04
第240回(2)『平場の月』朱夏は失せ 青春遠き 白秋に 見つめる月と 健診結果
2025/11/26
第239回(2)『旅と日々』映画という旅、言語化という旅、旅ももちろん旅ったら旅
2025/11/25
詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』12/20(土)オープンのお知らせ