Podcast

第25回『アナザーラウンド』酒の失敗の向こうに人生が見える

投稿日:2021年9月11日 更新日:

マッツ・ミケルセン主演「アナザーラウンド」の話をしました。それぞれのアルコールにまつわるスタンスや経験からこの映画をどう観たかの話から、後半は老いと若さにまつわる人生観の話をしています。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー

・山口

・まえだ

・マリオン

■お便り受け付け始めました

番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから番組へのご感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから

https://virtualeigabar.com/contact

・メールから

mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから

https://twitter.com/virtual_eigabar

 

-Podcast

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

配信アーカイブ『すずめの戸締まり』後編~まえだ参戦!君はこの自意識にのれるか~

後半ではまえださんが参加、だんだんすずめの戸締まりと関係のない、自意識とセカイ系に関する話が主になっていきます。

※配信時に比べて音量の調整と、マリオンさんの発言の強調を加えています。

※山口が屋外を歩きながらしゃべっているので雑音が大きく、申し訳ありません。

第104回(2) 『アントマン&ワスプ クアントマニア』大いなる小市民vs卑近なる征服者

『アントマン&ワスプ クアントマニア』の話をしました。

MCU映画としてという視点と一本の映画という視点それぞれからアントマンシリーズの魅力と本作の特徴、アベンジャーズの中で比較的俗っぽい存在に見えるスコット・ラングのある種の特異性や、超越者としてふるまう征服者カーンの卑近な側面などについて話しています。

※まえださんは当面の間不参加となります。

第93回(2)『ザリガニの鳴くところ』彼女のその”属性”を疑え

『ザリガニの鳴くところ』の話をしました。

主人公カイアに与えられた「属性」が作品の見え方にどう影響しているかという話から、だんだん話がそれてフィクションにおける「属性」とは何かという話をしています。

第51回 超大物ゲスト登場!「塚口サンサン劇場」営業部 戸村さんとゲストトーク

関西の映画ファンにはおなじみ「塚口サンサン劇場」の数々の企画の仕掛人、営業部の戸村さんにご参加いただいて、塚口サンサン劇場の企画の数々の裏話や、戸村さん個人のお話をうかがいました。

■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
・ゲスト:塚口サンサン劇場 営業部 戸村さん

■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年3月26日(土) 17:00 OPEN~21:00 CLOSE ※音声中では前回の2/19開催にてご案内しております。

■お便り募集中
番組の感想、取り上げた作品の感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

第126回(1)『君たちはどう生きるか』オープニング~お便りに関するお知らせ~

『君たちはどう生きるか』について話しました。

オープニングではメンバーの近況などの話をするとともに、今後のお便り紹介に関する重要なお知らせを行っております。

※前田さんは今回不参加です。