Podcast

第25回『アナザーラウンド』酒の失敗の向こうに人生が見える

投稿日:2021年9月11日 更新日:

マッツ・ミケルセン主演「アナザーラウンド」の話をしました。それぞれのアルコールにまつわるスタンスや経験からこの映画をどう観たかの話から、後半は老いと若さにまつわる人生観の話をしています。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー

・山口

・まえだ

・マリオン

■お便り受け付け始めました

番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから番組へのご感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから

https://virtualeigabar.com/contact

・メールから

mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから

https://twitter.com/virtual_eigabar

 

-Podcast

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第112回(2)『ノック 終末の訪問者』残酷な神シャマランを批評せよ

『ノック 終末の訪問者』の話をしました。

個人の物語を信奉するM・ナイト・シャマラン監督の強烈な魅力とその危うさについて話しつつ、そこから物語を批評するということについての話をしています。

第230回(1) オープニング~文学フリマ/週間マガリ/実家に帰る etc…~

『Dear Stranger ディア・ストレンジャー』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。今回はほぼ映画の話はしていません。 ※山口の音声に一部音質が悪い箇所があります。 …

第239回(2)『旅と日々』映画という旅、言語化という旅、旅ももちろん旅ったら旅

『旅と日々』の話をしました。 本作で描かれる目的のない旅を起点に、メンバーの「旅」観や、言語化することなどについて話しています。 ■メンバー 山口 https://creators.spotify.c …

第90回(1) オープニング/今後の目標など

テーマトーク開始前のオープニングです。メンバーの近況の話や、100回を控えて今後の目標などについて話しています。

第108回(2)『サイダーのように言葉が湧き上がる』見せてほしいキミのその”スマイル”

2021年公開のアニメーション映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』の話をしました。

若者を描くにあたってのショッピングモールとSNSという題材の使い方の的確さ、俳句のストーリーへの取り入れ方のエモーショナルさ、マスクを外すというモチーフのタイムリーさなどについて話しています。

※録音環境の問題で、山口の音声が聞き苦しくなっております。申し訳ありません。

※まえださんは当面の間、収録不参加となります。