関連記事

第86回(2) 新海誠マラソン②『天気の子』正しくなくても”セカイ”で社会を貫け

新海誠マラソン第二弾『天気の子』の話をしました。

本作が持つ「正しくなさ」や、新海誠監督の作家性などについて話しています。

詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』10月号 オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 日時 2023年10月28日(土) 19:00 OPEN-23:0 …

第87回(2) 『もっと超越した所へ。』結局のところ”ベスト”より”ベター”ってことなんですかね?

『もっと超越した所へ。』の話をしました。

本作における山場「超越」のシーンの是非や、登場人物たちの恋愛観についてあーだこーだと話しています。

※山口が漫画家「魚喃キリコ」さんの読みを「あななんきりこ」と言っていますが、「なななんきりこ」の誤りです。失礼しました。

第115回(1)『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』オープニング

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況についての話をしています。

第126回(1)『君たちはどう生きるか』オープニング~お便りに関するお知らせ~

『君たちはどう生きるか』について話しました。

オープニングではメンバーの近況などの話をするとともに、今後のお便り紹介に関する重要なお知らせを行っております。

※前田さんは今回不参加です。