comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

第166回 番組3周年フリートーク&観てほしいものリスト~毒娘/イシナガキクエを探しています/悪は存在しない etc…~

番組リニューアルから3年を経て、節目のフリートークをしました。 後半では、テーマに取り上げるわけではないけどみんなに観てほしい作品をメンバーそれぞれが発表しています。 ■メンバー ・山口 https: …

第117回(2) 『おもひでぽろぽろ』いくら何でもタエ子に辛辣すぎやしませんか

これまでも何度か登場いただいたオーイシさんをゲストにお迎えして、スタジオジブリ制作、監督高畑勲による1991年公開の映画『おもひでぽろぽろ』の話をしました。

主人公タエ子の、主に青年期を中心に話しています。収録後にちょっと反省ムードになったくらいタエ子に対する意見が全体的に辛辣です。

第218回(2)『罪人たち』夕暮れから夜明けまで、ブルースは加速していく

『罪人たち』の話をしました。 アメリカの抑圧と差別の歴史を音楽で包括的に描いた手腕に驚嘆しつつ、あるジャンル的側面からは少し物足りなさもあるという話を、めんどくさい視点から話しています。 ■メンバー …

第106回(2)『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』集えマルチバース!「唯一無二」の私のために

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を話をしました。

近年ポップカルチャーの中で文脈が共有されつつあるマルチバース、マルチバースとテーマ性を絶妙に融合させた本作のマルチバース映画としての到達度などについて話しています。

※まえださんは当面の間、収録不参加となります。

第134回(1) 自分だけの映画テーマパーク オープニング

メンバーが考える、自分だけの映画テーマパークについて話しました。

オープニングではメンバーの近況の話をしています。