イベント

映画の話したすぎるBARオンライン『「ゴジラ−1.0」の話したすぎるBAR』開催のお知らせ

投稿日:

映画の話したすぎるBARの店長メンバーがホストとして、ビデオ通話でBARテーマに沿ってみんなでお話するバーチャルなBARを催します。

次回開催のテーマはこちら!

『「ゴジラ−1.0」の話したすぎるBAR』

『ゴジラ−1.0』についてみんなで話しませんか?皆様とお話しできるのを楽しみにしております。

バーチャルなBARなのでお飲み物は提供できません!ご自身でお飲み物をご用意してご参加くださいませ。

  • 日時:11/15(水)20:00~21:45
  • 開催方法:「Discord」によるビデオ通話
  • 店長:山口
  • 参加対象:全年齢
  • 参加料:無料

BARへの参加方法

映画の話したすぎるBARオンラインへのご参加には以下の二つの手続きが必要です

  1. 参加申し込み
  2. 「Discord」の登録
  3. 開催時刻にサーバーへ入る

①参加申し込み

以下の「映画の話したすぎるBARオンライン入店申込フォーム」から参加希望をお申し込みください。

https://forms.gle/o22cGK1efCABUQX79

  • 申込締切:当日AM7:00

お申込みが確認できた方のメールアドレスへ申し込み完了メールをお送りします。

迷惑メールブロックなどが設定されている場合には申し込み完了メールが受け取れない場合があります。「mail@virtualeigabar.com」からのメールを受け取れるように設定してください。

※締め切り以降のお申し込みには対応できない場合があります。

※定員を超えた場合、参加をお断りする場合があります。

②「Discord」の登録

「Discord」とはPCブラウザ/PCアプリ/スマートフォンで利用が可能な招待制のコミュニケーションサービスです。

Discordのサーバーに入るとメンバー内でのビデオ通話が可能になります。

サーバーへ入るためには、Discordにアカウント登録する必要があります。

以下の画面からDiscordのサイトへお進みください。

https://discord.com

アカウント登録後、お送りしたメールの招待URLから映画の話したすぎるBARサーバーへお入りいただけます。

③開催時刻にサーバーへ入る

DiscordのサーバーはZoomなどによるオンライン会議とは異なり、常時オープンしています(ただし開催時間外に接続しても他の人は誰もいません)。

開催時刻が近づいたらDiscordを開いてください。

画面左の項目から「映画の話したすぎるBAR」を選択しサーバーに入ります。

「ボイスチャンネル」内から該当するもの(今回は「バービーの話したすぎるBAR」)を選択し、ビデオ通話を始めます。

画面下のカメラマークを選択するとカメラがオンになります。

左下の歯車マークを選択し、「音声・ビデオ」の項目から、マイク・スピーカーの変更や、カメラの背景のぼかし設定が可能です。

以上で基本的なビデオ通話が可能になります。

注意点

映画の話したすぎるBARオンラインをご利用いただくにあたって、以下の点にはご注意ください。

一部参加者によって以下の点が守られないことが続く際は、該当の参加者をサーバーから強制退出とする場合があります。ご了承くださいませ。

途中入場・途中退出はご自由に

映画の話したすぎるBARオンラインは、トークイベントというよりあくまでBARのイメージです。途中から入っていただいても、途中で出ていただいてもかまいません。

参加予定者の到着を待たず開始します

上記のように、あくまでBARのイメージなので、参加予定の方が入場していなくても開始いたします。

入場・退出時のあいさつ

入場された際や退出の際は一言ごあいさつをお願いいたします。あくまでBARのイメージで。

参加者同士の思いやりを大切に

BARはコミュニケーションの場です。知識ひけらかし、他者否定、一方的なしゃべりはお控えください。

また会話が暴力的・性的な内容になる際の表現には一定の配慮をお願いいたします。

互いへのリスペクトを大切に。

時間外のDiscord利用は当面不可

Discordのサーバーは常時入ることができます。ただし、映画の話したすぎるBARオンライン参加者の皆さんが楽しめる場づくりは店長メンバーが責任を持って管理しています。

店長メンバー不在時の利用はこの管理ができないため、BAR開催が告知されている以外でのサーバー利用は当面不可とさせていただきます。

ただし、将来的な常時利用は検討しています。いろんな作品を語れる場が常にあるような場にできればいいかなと思います。いいやり方が見つかるまで、今しばらくお待ちください。

-イベント

執筆者:

関連記事

映画の話したすぎるBAR10月号 「007!DUNE!映画の秋だよ全員集合!」オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の『映画の話したすぎるBAR』を開催したいと思います。 日時 2021年10月16日(土) 17:00 OPEN~21:00 …

今回は日曜日!『映画の話したすぎるBAR』7月号 オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 『映画の話したすぎるBAR』とは? どんなBARですか? 基本的に …

『映画の話したすぎるBAR 』映画館再開記念!ゴジラvsコング&春夏公開映画を語りたい オープンのお知らせ

日時テーマ:映画館再開記念!ゴジラvsコング&春夏公開映画を語りたい!場所:週刊マガリ週刊マガリのシステム営業時間料金MENU感染対策について店長山口キネ坊主マエダミアンマリオンPodcastについて …

詳しくなくてもOK!『映画の話したすぎるBAR』1月号 オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の月一企画『映画の話したすぎるBAR』をオープンします。 日時 2024年1月27日(土) 19:00 OPEN-23:00 …

映画の話したすぎるBAR3月号オープンのお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の『映画の話したすぎるBAR』を開催したいと思います。

日時:2022年3月26日(土) 17:00 OPEN-21:00 CLOSE
※まん延防止等重点措置に基づく大阪府からの要請に伴って、営業時間が変更になっております。

場所:週刊マガリ
南森町、大阪天満宮、北浜、そのちょうど真ん中あたり。日替わりの間借り店長がそれぞれのテーマで営業するカフェバーです。
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階

商店街に面しています。1階に「輝楽家」という居酒屋があり、石畳みの共有入口、すぐ左の階段2F(上がりづらいですがお気軽に)
最寄り駅は「谷町線・堺筋線・阪急直結の南森町」「JR大阪天満宮」徒歩7分「京阪 北浜」徒歩10分

★予約不要!はじめての方もお気軽に。
★カフェバー営業なので何時からでもご来店ください。
★靴を脱ぐスタイルの絨毯と畳の店内です。

料金MENU
チャージ500円(つまみ付き)ドリンク500円〜
(1時間ワンドリンクオーダー制、オーダーがない場合はお席料500円を頂戴しております。)
※ 店内にある二千冊の本も読み放題です。

ホームページ:https://magari.amebaownd.com