
「Yoshiの映画酒場」がリニューアルしました。
これまで大阪で月1で開催してきた「映画の話したすぎるBAR」の店長メンバー4人で映画の話をする「映画の話したすぎるBAR-Podcast支店-」として生まれ変わりました。
リニューアル第1回は、映画の話したすぎるBARの店長メンバー4人の自己紹介と、その四人で「ゴジラvsコング」公開に向けて、「キングコング対ゴジラ」を観た話をしています。
映画トークバーイベント&映画トークPodcast
投稿日:2021年5月2日 更新日:

「Yoshiの映画酒場」がリニューアルしました。
これまで大阪で月1で開催してきた「映画の話したすぎるBAR」の店長メンバー4人で映画の話をする「映画の話したすぎるBAR-Podcast支店-」として生まれ変わりました。
リニューアル第1回は、映画の話したすぎるBARの店長メンバー4人の自己紹介と、その四人で「ゴジラvsコング」公開に向けて、「キングコング対ゴジラ」を観た話をしています。
執筆者:mail
関連記事
第183回(2)『Cloud クラウド』浅くて薄くて空っぽで…そういう人間(やつら)が1番怖い!
『Cloud クラウド』の話をしました。 主人公が「転売屋」という飲み込みづらい設定や、主人公を追う集団の行動原理の短絡さなど、黒沢清監督の人間描写のドライさが隅々まで行き届いた本作の魅力について話し …
第61回(2) 『カモン カモン』1周年の節目に語る””聴くこと・語ること”
後半は『カモン カモン』の話をしました。
作品内部の話から、だんだん作品がテーマとしている「言葉を聴くこと・語ること」が自分たちにとってどういうものかの話になっています。
■メンバー
・山口
・原口
・まえだ
・マリオン
■映画の話したすぎるBARのお知らせ
2022年5月14日(土) 19:00 OPEN~23:00 CLOSE
https://virtualeigabar.com/eiga-bar_2022-05
大阪市北区 天神橋1丁目11-13 2階『週間マガリ』
■告知用Twitterアカウント
ぜひフォローください。
https://twitter.com/virtualeigabar
■お便り募集中
番組の感想、次回テーマ作品の感想、これまで取り上げた作品の感想などお送りください。
https://virtualeigabar.com/contact
京都アニメーション制作、2018年公開のアニメーション映画『リズと青い鳥』を話をしました。
本作の突出したアニメーション表現の完成度の高さや、アニメーションによって表現された登場人物たちの内面描写の巧みさなどについて話しています。
※まえださんは当面の間、収録不参加となります。
第191回(1) オープニング~対外秘/プリズン・サークル/親密さ etc…~
『ドリーム・シナリオ』の話をしました。オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awajicinema ・マリオン https:// …
第122回(2)『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース 』他者(マルチバース)が押し付ける物語(カノンイベント)に抗え!
『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』の話をしました。
映像面での本作の圧倒的到達度やスパイダーマンというコンテンツが持つ歴史を内包したメタフィクションとしてのつくりの巧みさに言及しつつ、どうしても気になる「カノンイベント」について話しています。