Podcast

リニューアル第1回!2021年に観る『キングコング対ゴジラ』は味わい深すぎる

投稿日:2021年5月2日 更新日:

「Yoshiの映画酒場」がリニューアルしました。

これまで大阪で月1で開催してきた「映画の話したすぎるBAR」の店長メンバー4人で映画の話をする「映画の話したすぎるBAR-Podcast支店-」として生まれ変わりました。

リニューアル第1回は、映画の話したすぎるBARの店長メンバー4人の自己紹介と、その四人で「ゴジラvsコング」公開に向けて、「キングコング対ゴジラ」を観た話をしています。

-Podcast

執筆者:

関連記事

第89回(2)『アフター・ヤン』記憶、自我、茶葉のように宇宙に揺蕩う

『アフター・ヤン』の話をしました。

本作で扱われているテクノロジー観や、記憶・自我などに関する話をしています。

第25回『アナザーラウンド』酒の失敗の向こうに人生が見える

マッツ・ミケルセン主演「アナザー・ラウンド」の話をしました。

それぞれのアルコールにまつわるスタンスや経験からこの映画をどう観たかの話から、後半は老いと若さにまつわる人生観の話をしています。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。以下のいずれかから番組へのご感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterアカウントへのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

第225回(1) オープニング~アイム・スティル・ヒア/キムズビデオ/呪怨(Vシネマ版) etc…~

『ジュラシック・ワールド 復活の大地』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■映画紹介屋さん あなたが映画に求めることや、雑談の中から見えてくる“今のあなた”の気分や性格 …

第170回(2) 『システム・クラッシャー』ベニー、人生以外のすべてをぶっ壊せ!!

『システム・クラッシャー』の話をしました。 突発的な攻撃性に苦しむ少女・ベニーについて、どうすれば社会が彼女をすくい上げられるかという問題提起の側面と、それでも個としての在り方を貫く人間賛歌の側面の、 …

第140回(2)『悪い子バビー』バビー、神を尊びて神を頼らず

『悪い子バビー』の話をしました。

極限の負の環境から外の世界に生まれ出たバビーの視点から、表現の在り方、信仰の在り方、実存のテーマなどについて話しています。