Podcast

リニューアル第1回!2021年に観る『キングコング対ゴジラ』は味わい深すぎる

投稿日:2021年5月2日 更新日:

「Yoshiの映画酒場」がリニューアルしました。

これまで大阪で月1で開催してきた「映画の話したすぎるBAR」の店長メンバー4人で映画の話をする「映画の話したすぎるBAR-Podcast支店-」として生まれ変わりました。

リニューアル第1回は、映画の話したすぎるBARの店長メンバー4人の自己紹介と、その四人で「ゴジラvsコング」公開に向けて、「キングコング対ゴジラ」を観た話をしています。

-Podcast

執筆者:

関連記事

第176回(1) オープニング~お便り募集:2024年上半期ベスト~

『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』の話をしました。 オープニングではお便り募集テーマ「2024年上半期ベスト」の話をしています。 ■メンバー ・山口 https://twitter.com/awaji …

旧第20回『ザ・スイッチ』とジェンダーギャップと「ポリコレ」と殺していい奴/いけない奴

「ザ・スイッチ」の話をしています。 追う側と追われる側が入れ替わることでなんとなく感じた、ホラー映画の中に映し出された現実の性差の問題やフィクション内の殺人にまつわる倫理観について話しています。

第152回(2)『哀れなるものたち』女も男も、生も性も謳歌しませう

『哀れなるものたち』の話をしました。

本作のフェミニズム要素に触れつつ、性別・性欲などの「性」を通じた人間賛歌テーマについて話しています。

第155回 フリートーク 過去も、呪いも、感情も、画面の向こうからやって来る~ボーはおそれている/呪いの黙示録/ゴールデンカムイetc…~

当初の予定を変更し、冒頭10分ほど『ボーはおそれている』の話をしたのち、フリートークをしました。

フリースタイルで話する中で、結果的に劇場映画・YouTubeなどの動画・VHSビデオテープなど映像媒体ごとの違いや映像そのものが持つ力などについて話しています。

第178回(2)『ツイスターズ』竜巻大好き!それが俺たちってことじゃん?!

『ツイスターズ』の話をしました。 90年代パニックムービーっぽさを出しながら、今っぽいセンスを感じるつくりや、南部アメリカのノリを肯定的に描いている点などについて話しています。 ■メンバー ・山口 h …