Podcast

第5回 ふわっふわの理解と知識で語る『ウィズアウト・リモース』

投稿日:2021年5月21日 更新日:

Amazon Prime配信作品『ウィズアウト・リモース』について話しました。

世界情勢や軍事に対する知識も、ストーリー展開の理解も、ふわっとした状態でふわっとした話をしています。

注釈

音声中で、ウィズアウト・リモースの原作「容赦なく」を80年代刊行と発言していますが、実際には1993年刊行となっています。ただし、作中の時代設定はベトナム戦争時代とのこと。

映画の話したすぎるBAR店長メンバー
  • 山口
  • 原口
  • まえだ
  • マリオン
映画の話した過ぎるBAR 開催のお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の『映画の話したすぎるBAR』を開催したいと思います。

大阪府の緊急事態宣言を踏まえて、週間マガリの通常時より営業時間を繰り上げたカフェタイム営業、かつアルコールの提供なしでのオープンとなります。

日時:2021年5月29日(土) 16:00 OPEN~20:00 CLOSE

場所:週刊マガリ

南森町、大阪天満宮、北浜、そのちょうど真ん中あたり。日替わりの間借り店長がそれぞれのテーマで営業するカフェバーです。

詳細:https://virtualeigabar.com/2021/05/11/eiga-bar_2021-05/

-Podcast

執筆者:


関連記事

第228回(2)『8番出口』圧倒的プロダクションデザインが全てを解決する!

『8番出口』の話をしました。 単独の映画としての物足りなさの反面の、ハイクオリティなプロダクションデザインによるゲーム原作映画としての完成度の高さ、川村元気監督に対する愛憎入り混じった複雑な感情などに …

第118回(1)『ワイルド・スピード ファイヤーブースト』オープニング

『ワイルド・スピード ファイヤーブースト』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況についての話をしています。

第189回(2)『ルート29』あるいは”こちらあみ子 フォリ・ア・ドゥ”

『ルート29』の話をしました。 最近公開されたとある話題作になぞらえながら、森井勇佑監督の過去作「こちらあみ子」とのテーマや表現の比較について話しています。 ■メンバー ・山口 https://twi …

旧第14回「花束みたいな恋をした」とカルチャーと東京と仕事

「花束みたいな恋をした」を観て、カルチャーと仕事、東京と地方などについて思ったことを話しています。 後半では、有村架純の髪形と菅田将暉のすね毛を同列のベクトルで語ります。

第112回(2)『ノック 終末の訪問者』残酷な神シャマランを批評せよ

『ノック 終末の訪問者』の話をしました。

個人の物語を信奉するM・ナイト・シャマラン監督の強烈な魅力とその危うさについて話しつつ、そこから物語を批評するということについての話をしています。