Podcast

ふわっふわの理解と知識で語る『ウィズアウト・リモース』#5

投稿日:2021年5月21日 更新日:

Amazon Prime配信作品『ウィズアウト・リモース』について話しました。

世界情勢や軍事に対する知識も、ストーリー展開の理解も、ふわっとした状態でふわっとした話をしています。

注釈

音声中で、ウィズアウト・リモースの原作「容赦なく」を80年代刊行と発言していますが、実際には1993年刊行となっています。ただし、作中の時代設定はベトナム戦争時代とのこと。

映画の話したすぎるBAR店長メンバー
  • 山口
  • 原口
  • まえだ
  • マリオン
映画の話した過ぎるBAR 開催のお知らせ

大阪の南森町にある、日替わり店長によるカフェバー「週間マガリ」において、恒例の『映画の話したすぎるBAR』を開催したいと思います。

大阪府の緊急事態宣言を踏まえて、週間マガリの通常時より営業時間を繰り上げたカフェタイム営業、かつアルコールの提供なしでのオープンとなります。

日時:2021年5月29日(土) 16:00 OPEN~20:00 CLOSE

場所:週刊マガリ

南森町、大阪天満宮、北浜、そのちょうど真ん中あたり。日替わりの間借り店長がそれぞれのテーマで営業するカフェバーです。

詳細:https://virtualeigabar.com/2021/05/11/eiga-bar_2021-05/

-Podcast

執筆者:


関連記事

私たち人類は映画の話がしたすぎる ~映画の話したすぎるBAR紹介&フリートーク回~ #24

閑話休題、フリートーク回です。このラジオの開設のもととなった映画の話したすぎるBARの紹介と、私たちはなぜ映画を観るのか、映画の話をするのかなど、パーソナルな話をしています。

■映画の話したすぎるBAR店長メンバー
・山口
・まえだ
・マリオン

■お便り受け付け始めました
番組へのお便りの受け付けを始めました。番組へのご感想などお送りください。

・ブログのお便りフォームから
https://virtualeigabar.com/contact

・メールから
mail@virtualeigabar.com

・TwitterのDMから
https://twitter.com/virtual_eigabar

『プラダを着た悪魔2』”プラダを着てない悪魔”は世に憚る #261

『プラダを着た悪魔2』の話をしました。 Web 2.0到来前の最後の時代を舞台とした前作との対比を通じて業界の黄昏を描く意義、仕事の厳しさとハラスメントの切り分け、苛烈な仕事をもたらす「悪魔」とは何者 …

タイムワープ中の話 #6.5

第26回 観てない映画を時を超えて語れ「新企画!『プレゼンタイムワープ』①」のタイムワープ中の余談です。

2人きりのオープニング&オーイシ・エピソードゼロ~違国日記/ドライブアウェイ・ドールズ/もう終わりにしよう。etc…~ #172

『セーヌ川の水面の下に』の話をしました。 オープニングでは参加が遅れているメンバー以外で近況の話と、メンバー・オーイシの加入エピソードについて話しています。 ■メンバー ・オーイシ https://t …

『敵』モテたさ、自意識、老いてなお枯れず #197

『敵』の話をしました。 主人公・儀助の「丁寧な暮らし」の向こう側に見え隠れする彼の自意識、そして「モテたさ」の感情や、老いた果てに迫る孤独にいかに対応していくかなどについて話しています。 ■メンバー …