Podcast

第6回 「アノマリサ」「サプライズ」の話~新企画『プレゼンタイムワープ』前編~

投稿日:2021年5月30日 更新日:

プレゼンタイムワープとは、このPodcast内でみんなで語りたい映画を各人が一本選び、他メンバーにその作品についてプレゼンをします。

そしてその直後に映画を観たあとの時間軸へタイムワープ、観る前の自分と観た後の自分を直結させて、観る前にはもう戻れない時間の不可逆性の無常さとその味わい深さを楽しもうという新企画です。

今回は第1回、マリオンさんによる「アノマリサ」、まえださんによる「サプライズ」のプレゼンののち、その二作を観た後の時間へタイムワープして語ります。

  • 8:56 アノマリサ視聴後の時間軸
  • 37:07 サプライズ視聴後の時間軸
映画の話したすぎるBAR店長メンバー
  • 山口
  • 原口
  • まえだ
  • マリオン

-Podcast

執筆者:

関連記事

第204回(2)『ロングレッグス』このパズルの過剰なピースと足りないピース

『ロングレッグス』の話をしました。 90年代サスペンススリラーのテイストをふんだんに取り入れた本作の魅力の部分と、ゆるっとしてて物足りなく感じる部分、監督オズグッド・パーキンス由来の隠された要素などに …

第112回(1)『ノック 終末の訪問者』オープニング

『ノック 終末の訪問者』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況についての話をしています。

第159回(2)『私ときどきレッサーパンダ』男3人、母娘を語れるか?

『私ときどきレッサーパンダ』の話をしました。 男3人で母と娘にまつわる関係性の話、家族と個人の話、父親のロールモデルなどについて話しています。 ※まえださんは当面収録不参加となります。 ■メンバー ・ …

第106回(2)『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』集えマルチバース!「唯一無二」の私のために

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』を話をしました。

近年ポップカルチャーの中で文脈が共有されつつあるマルチバース、マルチバースとテーマ性を絶妙に融合させた本作のマルチバース映画としての到達度などについて話しています。

※まえださんは当面の間、収録不参加となります。

第115回(2) 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』あなたのマリオはどこから?

『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』について話しました。

マリオという題材を描くにあたって本作のバランス感覚がいかに優れているかや、メンバー各々のマリオの思い出について話しています。