Podcast

第6回 「アノマリサ」「サプライズ」の話~新企画『プレゼンタイムワープ』前編~

投稿日:2021年5月30日 更新日:

プレゼンタイムワープとは、このPodcast内でみんなで語りたい映画を各人が一本選び、他メンバーにその作品についてプレゼンをします。

そしてその直後に映画を観たあとの時間軸へタイムワープ、観る前の自分と観た後の自分を直結させて、観る前にはもう戻れない時間の不可逆性の無常さとその味わい深さを楽しもうという新企画です。

今回は第1回、マリオンさんによる「アノマリサ」、まえださんによる「サプライズ」のプレゼンののち、その二作を観た後の時間へタイムワープして語ります。

  • 8:56 アノマリサ視聴後の時間軸
  • 37:07 サプライズ視聴後の時間軸
映画の話したすぎるBAR店長メンバー
  • 山口
  • 原口
  • まえだ
  • マリオン

-Podcast

執筆者:

関連記事

第111回(1)『エスター ファースト・キル』オープニング&映画の話したすぎるBAR東京の開催決定!

『エスター ファースト・キル』の話をしました。

オープニングではメンバーの近況についての話と、映画の話したすぎるBARの東京開催の詳細が決定しましたので、その告知を行っています。

第174回(1) 2人のオープニング~浮雲/バッドボーイズ RIDE OR DIE/ONE LIFE etc…~

『ザ・ウォッチャーズ』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況の話をしています。 ■メンバー ・マリオン https://twitter.com/marion_eigazuke ・オーイシ h …

第102回(2) デイミアン・チャゼル監督作『セッション』『ラ・ラ・ランド』『ファースト・マン』夢追い人は視野狭窄の夢を見るか?

新作『バビロン』に備えて、デイミアン・チャゼル監督作3作「セッション」「ラ・ラ・ランド」「ファースト・マン」の話をしました。

まえださんが当面不在につき、ゲストのオーイシさんをお呼びして、デイミアン・チャゼル監督作に共通した要素「妄執」を中心に、彼の作家性について話しています。

配信アーカイブ『すずめの戸締まり』後編~まえだ参戦!君はこの自意識にのれるか~

後半ではまえださんが参加、だんだんすずめの戸締まりと関係のない、自意識とセカイ系に関する話が主になっていきます。

※配信時に比べて音量の調整と、マリオンさんの発言の強調を加えています。

※山口が屋外を歩きながらしゃべっているので雑音が大きく、申し訳ありません。

第215回(1) オープニング~無名の人生/前橋ウィッチーズ/機動戦士ガンダム 逆襲のシャア etc…~

『今日の空が一番好き、とまだ言えない僕は』の話をしました。 オープニングではメンバーの近況について話しています。 ■メンバー ・山口 https://creators.spotify.com/pod/ …